※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

息子がうつ伏せで爆睡していたので驚き、不安になりました。後悔もありましたが、最終的には安心しました。

昨夜の事、ふと目を覚ましたら息子がうつ伏せになってました。どのくらいうつ伏せだったのだろう😨?とだんだん怖くなって、全く動かないしどうしよう、、、どうしよう、、、と思い、〇〇ちゃんッッ!!〇〇ちゃんッッ!!と慌てて動かしてみたら、息子は爆睡してただけのようで、、、😓息子は寝てるの無理やり起こされて最上級に不機嫌なり、、、今度はその最上級に不機嫌になった息子を寝かしつけるのに苦労しました💦生きてて良かった安心感ともっと冷静に仰向けに戻してあげたら良かったっていう後悔で昨夜は不思議な気持ちでした😭

コメント

ママリ

ビックリしますよね💦
うちも寝返りが出来るようになった四ヶ月頃から、うつ伏せでしか寝なくなってしまいました💦戻しても戻してもうつ伏せになってしまって、、最初の頃は怖くて眠れず、夜中何回も生存確認してました😓

• ちょこぱん

ちょこぱん

夜中おちおち寝てられないですよね😨💦
    うつ伏せ寝の光景見たのが昨夜が初めてだったので心臓バクバクでした💦💦💦

• 6月29日

この時期になると皆さん通る道ですね💦なぜか子供ってうつ伏せ覚えるとうつ伏せ寝ばっかりになっちゃうんですよね😂
うちも寝返り返りができるようになるまでは夜中に何度も生存確認したり、起こさないように仰向けに戻したりしてました💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

皆さん通る道なんですね😨💦そうですよね🤭不安で寝てられないですよね😭💦💦💦

• 6月29日
SSママ

次男も最近寝返りしだして、寝る時もうつ伏せで左向きが多いです😥 左右にクッションを置いてますが、それでも抱き枕のように足を絡めて横を向くので様子を見つつそのままにしてます😅 やっぱり毎回元に戻した方がいいですかね😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

戻しても戻してもうつ伏せになっちゃいますよね😭💦
    日中は横向きでもうつ伏せでも空気の通り道があって呼吸出来てるなら様子みてますが、夜中は一応戻そうかなぁ~😅って思います😂

• 6月29日
ママリ

うちの子も寝返りするようになってからずっとうつ伏せです!
呼吸ができてればそのままにしてますがたまに顔全部布団に押し付けて寝てるのでその時だけは元に戻します😂
初めは不安で元に戻してましたが即うつ伏せになるので諦めました🥺
寝るときはとりあえず息ができるようになってるか見て、私も子供の寝息が聞こえるように頭を傾けて寝てます😌

• ちょこぱん

ちょこぱん

寝返り時期がこんなに大変だなんて思わなかったです🤭💦
    赤ちゃんにとってはうつ伏せの方が好きなんですかね😅?
    昨夜は初めての出来事で動揺しましたが😫今日は落ち着いて寝息の確認だけしようと思います(笑)

• 6月29日