※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

切迫早産でウテメリンを処方され、副作用が出るまでの時間が知りたい。動悸が出たらダクチルを飲むように言われた。

今日の健診で切迫早産と診断され、ウテメリンを処方されました。
パニック障害持ちで動悸の出ることが怖いのですが、ウテメリンを服用してからどのぐらいの時間で副作用が出ますか?😥💦

もしウテメリンを飲んで動悸が出てだめそうなら、ダクチルを飲んでみてと言われています。

コメント

きゅん

私の場合、服用して30分くらいでした。
内服に慣れてくるとなにも感じないこともたまにありました。

ウテメリンとダクチルでは、薬の強さがかなり違うので、お腹の張りが多いならウテメリンの方がいいのではないかと思いますが、
パニック障害が出てしまうのは心配ですね💦

• ぽめら

ぽめら

ご回答ありがとうございます!
    お昼を食べたあと飲んでみたところ、動悸は特に起こりませんでした…!
    今日明日続けて飲んでみて、このまま起こらないことを祈ります😭

• 6月29日
ちーぽん

最初飲み薬、その後入院して24時間点滴でした。
飲み薬飲み始めた頃は飲んでから30〜1時間位
手の震え、動悸、吐き気、とかありましたが、1〜2週間位でだんだん慣れました!!飲み薬で慣らしてたおかげか点滴で量が増えても最初の2日くらい軽い手の震えと心拍上昇での暑さ位で普通に乗り切れました!
慣れるまで大変ですが無理せず、何かあればすぐ先生に相談すると良いと思います(⑉• •⑉)♡

• ぽめら

ぽめら

飲んで副作用が出てもだんだん慣れてくるのですね😌

昼食後に服用したところ、特に動悸など起きなかったのでこのまま起こらないことを祈ります😣💦

• 6月29日
ライム

体質やその人によって違うと思うので、飲んでみないと分からないですよね😣私は特に副作用出なかったです…💦点滴の時は、火照りがあるくらいで動悸などは感じられなかったので、本当人それぞれかと思います💦

• ぽめら

ぽめら

副作用の出ない方もいらっしゃるのですね☺️
    昼食後に飲んで見たところ動悸など特に起こらなかったので、このまま起こらないことを祈ります😭

• 6月29日
はじめてのママリ

私も動悸などの副作用は出なかったです。点滴のほうが出やすいみたいです。

• ぽめら

ぽめら

昼食後に服用したところ、特に動悸など起こりませんでした😌
    入院とならないよう注意します😣💦💦

• 6月29日
あぽ

ウテメリンは服薬ですか?
私は切迫早産で点滴で入院になりましたが副作用でなかってすよ!
すっごい退屈でつまらなかったですが、これは忍耐です。
不安、辛い気持ちでいっぱいでしたが気持ちの持ちようの部分もあります。。強い気持ちで頑張りましょう¡

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます!
    服薬です。昼、夜と服用しても副作用は出ていないので、このまま出ないことを祈ります…😣
    薬に関しては考え過ぎないようにしたいと思います💦
    2週間後の健診で頚管長が伸びているといいのですが…😢

• 6月29日