※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

同居がうまくいく秘訣はやはり我慢ですか?

同居がうまくいく秘訣はやはり我慢ですか?

コメント

こんばんは!

同居に我慢はつきものですよね…。
私も同居してます。
しかも義両親は82歳で要介護持ちです。

私もムカッとすることはあります。
やはり我慢してしまいますね…。
しかし我慢ばかりでは頭おかしくなりそうで、息抜き必要ですよね😔
私も「義理の親にしてあげてばかりで、介護に子育てしよんやけん息抜きせなからだ壊れるよ?!」と周りに言われ続けましたが…
子どもが起きてる時間は子どものことを
子どもが寝てる時間は家事と義理親のことをしなくちゃいけなくて、子どもが4カ月の時、限界が来て倒れましたよ😅

そうならないように、我慢もほどほどにしなくてはいけませんよね…。
倒れては子どもの世話すらできませんから。
険悪ムードを漂わさず同居をする為には義理親に口を利くわけにはいきませんが、自分の中での楽しみって必要なのかと思います😊

我慢出来る人じゃないと、無理じゃないかなぁ…
うちの舅も要介護認定受けています(^_^;)トイレに入る度に、私は拭き掃除します💧子どもたちに、汚れたトイレを使わせたくなくて。姑が元気なので助かってますが…
もう11年同居してますが、ひたすら我慢しているし、かなり気を遣って生活しています。

ひなまひ

我慢はかなり必要です( ; ; )うちは義両親はとてもいい人ですが義祖母…無理です。時代も違えば言葉も違う。聞こえないふり、見えないふりして過ごしています。

のぞみーる

今は一時的に同居解消していますが、同居はただひたすら我慢の生活でした( ; ; )
金銭的にも精神的にもマイナス面が多くて、、、
またその生活に戻るのがとても怖いです( ; ; )