※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
ココロ・悩み

独身の友達からの嫌味にイライラ。主婦の大変さを理解してほしい。友達との会話がストレス。独身友達ばかりでつらい。

愚痴ります!

独身のともだちに嫌味いわれるの
ほんっとムカつく!!(T_T)

お前その服ずっと着てるよね〜
寝巻きから着替えないの?
主婦たのしい?

そーですよね(T_T)
独身にはわからないですよね!
自分の身を削って
家族の貯金に回してる
主婦の気持ちなんて!!

今日のご飯どうしようって相談したら
高い食費かかるメニュー教えるし!
家呑みしよーって言ったら
缶ビール美味しくないとか!
いいね!独身は金の心配しなくて!

もぉー友達独身ばっかで
やってらんない(T_T)

コメント

むねちゃん

私も自分は二の次です。美容院にも殆ど行かなくなりました。化粧もそこそこで服も殆ど買いません。
立場が違うので他人にとやかく言われてもスルーしてます。
たまに羨ましいと思う事もありますが、子供がいて幸せだから辛くありません☆
ムカつきますがその方たちも同じ立場になればここひよ様と同じ考えになるかもしれませんよ╰(*´︶`*)╯

  • coppi♡

    coppi♡

    スルーですか( °꒫° )大人だ!✨
    確かに同じ立場にならないとわからないですよね💧

    逆に私も彼女の立場にならないと
    わからない苦労もあるんだろな(o_o)って考えると許せるかも…。

    そうですよね\( ˆoˆ )/
    子供いるだけで幸せです💗
    人生やり直しても
    子供たちには絶対また出会いたいと
    思いますもん💗

    • 3月22日
ブッチ

あたしも、そうでした〜
ありましたね、そういう
イライラ(笑)

友達の中で一番最初に結婚して
子育てしてたんで まわりは
学生もいましたし 週末は
飲み会だとか そういう感じでしたね😌💬

あたしも言われたことありましたよ!「なんで、そんな格好してるのー?」って(笑)

でも、今では 息子も高校生と中学生になり すごく 楽〜な生活をしています♡
そして、そんなことばかり言って自由を謳歌していた友人は
アラフォーになった今でも
独身です💁

まー、人それぞれですから
独身でいようが 結婚しようが
勝手ですが きっと 今 早い子育てしていて 後が楽しめますよ〜✨✨✨✨

気にするなかれ💗

  • coppi♡

    coppi♡

    わかります?・◠・̥
    前まで楽しく遊んでいたのに、
    結婚して急に距離を感じます💧
    あんなにバカ騒ぎした仲だったのになと・◠・̥

    あー、確かに私の友人も
    生涯独身になりそう💧
    自由にお金と時間使えるのは
    楽しいけど、
    歳とってしまったら
    虚しくなりますよねきっと(o_o)

    子供が自立したら
    思いっきり自分甘やかしちゃいます\( ˆoˆ )/

    • 3月22日
きてぃ

大丈夫ですよ!そんなことに腹立てなくて( ¨̮ )その人は、結婚の幸せも知らなければ、目に入れても痛くない可愛い我が子がいる幸せも知らないのですから!
私もそうでしたけど、お金で得る事が出来る幸せはそのうち飽きます、、、

  • coppi♡

    coppi♡

    経験者は語るですね˃ ˂ ♡
    21歳で結婚したので
    贅沢しないままいい大人になってしまいました(o_o)笑

    そうですよね💗
    お金で買えない幸せを
    手に入れてるんだから
    彼女よりは心の方は
    豊かだと思います\( ˆoˆ )/

    • 3月22日
まりっぺ\♡/

ひがみです!
無視しましょう🙋

  • coppi♡

    coppi♡

    確かに!無視が一番ですね\( ˆoˆ )/

    • 3月22日