※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食の量が足りているか不安です。毎食、写真ぐらいの量を与えていますが、体重が8kg未満で、食欲にばらつきがあるため心配です。

離乳食の量について。
毎食、写真ぐらいの量をあげているのですが、10ヶ月後半でこれだと少ないですか?💦
写真は、
ひじきのツナの炊き込みご飯90g
納豆20g
お味噌汁(にんじん、大根、玉ねぎ)50g

炊き込みご飯じゃない時は軟飯80gにおかずを30~50gあげてます。
お味噌汁は好きなので、ほぼ毎食あげてます。
たまにベビーダノンや果物もあげてます。

軽く完食してしまう時もあれば、半分も食べない時があるので、このぐらいの量に落ち着いてますが、もうすぐ11ヶ月なのに体重が8kgないので、もしかして足りないのかな?と不安です🙇

コメント

たろ

普通の量だと思いますよ。
うちは平気で合計200食べてました。
よく動く子は体重も増えにくいらしいですし、健康なら大丈夫ですよ(*^^*)

deleted user

食後にミルクは飲ませていますか?離乳食はこれだけ食べれれば十分だと思いますが、離乳食だけだとまだ必要な栄養が足りていないかもしれないですね。

うちは7ヶ月で9キロのムチムチちゃんです😅