※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

2歳の息子が便秘で苦しんでいます。浣腸以外で痛みなく便を出す方法や食べ物を知りたいです。

今月に入ってから2歳の息子が初めての便秘を経験し、あまりにも出ないので病院でいちじく浣腸をしてもらい、苦しみながら排泄しました😥💦

それから痛いのが嫌みたいで、うんちを我慢しては便秘になる、を繰り返しています。

我慢しちゃうので、肛門付近の便が硬く大きくなってしまって悪循環になっています。

浣腸以外に、便を自力で痛くなく、するりと出す方法や食べ物を知っていたら教えてください😱

コメント

ターナー

私の友達の子供が便秘がちで病院に通院してました。その友達から聞いた話しなのですが食べ物はキウイフルーツがおすすめで夏や汗を多くかく時、動きが激しくなる月齢の子供はどうしても水分をとっても汗として出てしまうため便秘になることが多いそうです。
友達の子供は病院で処方された薬を飲んで治ったそうです。

うちの娘も便秘がちで色々試した結果キウイフルーツは利き目がありました。
個人差はあるとおもいますが

すいません😢⤵️⤵️回答になって…

• まろ

まろ

いえいえ!とっても参考になります😂✨

さっそくキウイ買いに行こうと思います☺️💡

ありがとうございます☺️✨

• 6月29日
  • ターナー

ターナー

息子さんの便秘がよくなることを願っています😵

• 6月29日
ままり

うちの子も今2歳で、最近浣腸をしに病院へ行きました!
可哀想だし心配ですよね😔
我が家もキウイをよく食べさせてます🥝
あとは定番ですが、納豆とヨーグルトですかね…あまり参考にならずすみません😵

逆に牛乳は便秘になりやすいと聞いたので、控えてます💦

先輩ママから、お腹をマッサージするといいと聞いてじゃれ合いながらお腹を軽く揉んでます😂

息子さんの便秘が早く改善しますように😢

• まろ

まろ

同じ年齢ですね☺️✨

やっぱり汗かいちゃうから体内の水分量たりなくなってるのかなー?ってかんじです💦

うちの子、牛乳嫌いで飲まないんですよね😱💦でも、逆に便秘になるんですね😳💦

ヨーグルト毎日食べてるんですけど、我慢しちゃうせいで意味無くて😓💦

いろいろ試してみます💦

• 6月29日