※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

採卵で受精卵4個作成。2個凍結、2個胚盤胞まで成長。受精してすぐ凍結した受精卵を移植して妊娠した経験ありますか?

採卵では11個取れましたが、そのうち未熟卵が5個で自然に受精したものが1個。顕微授精で受精したものが3個。合計4個の受精卵が出来ました。そのうち2個を受精してすぐ凍結し、残り2個を胚盤胞まで成長させています!

ここで質問ですが、受精してすぐ凍結したものを移植して妊娠出来た方はいらっしゃいますか?胚盤胞より妊娠率はかなり下がるとは思いますが、もし胚盤胞が出来なければただの受精卵を移植することになるので💦

コメント

受精してすぐ凍結したものを移植して妊娠、出産しました。

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    本当ですか✨✨1回目の移植で成功しましたか?はれはれしめじさんは採卵結果はどのような感じでしたか?胚盤胞は出来ましたか?質問たくさんですみません。。

• 6月29日

退会ユーザー

1回目の移植で成功しました。採卵結果もほぼ同じで、4個の受精卵のうち2個は凍結して残りは胚盤胞まで育ちませんでした。
    私が通っていたクリニックではグレードの良いものから凍結するので、移植したのは一番グレードが良いものでした。お役に立てれば幸いです😃移植うまくいくといいですね✨

• 6月29日
  • めい

めい

同じような状況ですね✨✨
    胚盤胞までいかなくてもちゃんとお腹の中で成長して着床してくれたんですね😌❤️
    希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ゆいママ

私は四分割の卵を凍結し、初めての体外受精で妊娠出来ました。

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    ゆいママさんは採卵結果どのような状況でしたか?
    四分割ということは胚盤胞前ですよね?胚盤胞まで成長しないとなかなか着床しないのかと思っていたので、なんだか気が楽になりました❤️
    胚盤胞まで成長しなくてもタイミングや人工授精よりは妊娠率も上がるんですかね✨✨

• 6月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

すみません。
    下に返信してしまいました😅

• 6月29日
ゆいママ

私は高齢、低AMH、高FSHで卵は10個くらいありましたが、採卵は7個。
受精は3つで、そのうち2個は分割が遅かったため、全滅を防ぐために最初の段階で凍結しました。
私も正直、これじゃあ上手く行くわけないと期待すらしていませんでした。

• めい

めい

そうだったんですね!
    不安になりますよね😭
    でも無事出産まで至って良かったですね❤️
    私もゆいママさんに続けるようにあとは培養土さんと先生にお任せして頑張ります✨✨✨ありがとうございました😊

• 6月29日