※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
家族・旦那

義母が勝手に娘のフォトブックを作ったらしくそれを渡したいと言われま…

義母が勝手に娘のフォトブックを作ったらしく
それを渡したいと言われました

私はなにも言われず勝手に作られたことが嫌でした
旦那に私はいらないよっていいました

私は私で自分の娘だから自分でつくるといいました。
そしたら旦那と喧嘩になり、なぜか逆ぎれされて
義母にいらないと伝え、
義母がフォトブック作るだけなのに
言わなきゃいけないの?って言ってきたみたいで

一言もないこともそうですし
旦那が義母に言った後、機嫌わるくなって
私に当たってきて、喧嘩になるって事が最悪です。
朝から💦


もし皆さまなら嫌な気持ちになりませんか?
私がいいよ!いいよ!ってなんでも言うべきなのでしょうか💦

あと私も写真をプリントしたかったんですが
枚数がありすぎて、お金もかかるし、お金を貯めてから一気に
プリントする予定でした😭

コメント

ゆうり

別に作ればいいだけなので私も義理 祖母が数冊作ってましたが何も思いませんでした🤫

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですね💦
    可愛がってくれてるのはありがたいんですが💦

    • 6月29日
ドキンチャン

勝手に作られたら私も嫌です‼️
私は義母に写メ送るのさえ嫌になってきましたよ💦

  • ちーろ

    ちーろ

    私も勝手には嫌な方です💦

    写真送るのはいいんですが
    たまたま義母の写真ホルダーを見せられていて気づいた事なんですが‼︎

    私が娘の写真のお気に入りを
    LINEのトップ画にしていて
    義母に送ってない写真だったんですけど
    その写真スクショして持っていたんです💦
    その時は
    いつスクショされてるかわかんないなぁと思いました😱

    • 6月29日
ちゃんちゃん

なんでそんなに嫌なのか分かりません💦
それを知らない人に配ったり見せられたらいやですけど、身内内ですし。

写真を現像するの同様、自由じゃないですか?

  • ちーろ

    ちーろ


    そのフォトブックを配りはしないと思うんですが
    いろんな人に娘の写真を送ってる感じがして💦

    義母から
    義母の仕事場の〇〇さん家の
    孫ちゃーん!
    って赤ちゃんの写真を送られてきたりするので💦

    • 6月29日
yui*

勝手に作ってくださるのは結構ですけど、私はいりませんって感じです😮
娘が写ってる物なので、要らない!!って言うのもあれなので、
私は私で作ってるので、義実家で保管してください(´∀`)って言うかもしれません!

  • ちーろ

    ちーろ

    確かに娘の写真をいらないとは嫌ですが
    やっぱりはじめては自分で作りたいと思ったので
    余計にイライラしちゃって💦
    他から作られたのは今は欲しくなくて💦
    やっぱり自分の子は自分で作りたいものだと思うので💦

    わたしも自分達で作るのでっていいました!

    • 6月29日
真面目なキツネ

えっ!嫌です嫌です💦

フォトブック作るだけって
義母の子供じゃないぞって感じです。

作るなら作るで事前に言ってほしいし言ったところで断りますけどねー😅

  • ちーろ

    ちーろ

    同じ意見です‼︎

    時間はかかっちゃうけど作ったのは渡してもいいのかなって思いました💦

    • 6月29日
ななママ

ちーろさんのお気持ちはわからなくもないです。
自分も作るつもりでいたから、先手を打たれたのが嫌に感じたんでしょうね。
フォトブックは写真整理のつもりで簡単に作られたものととかではなくてですか??
何万もかけて作ったものを渡したいと言われたら、、、私もいい気はしないかもしれません 笑
とりあえず受け取るだけでいいかと思います。

  • ちーろ

    ちーろ

    そうなんですよね💦
    いや義母が私のお気に入りの写真で作ったやつだけど!って言われました。

    やっぱり最初の子、自分の子はなんでも自分で作ってあげたいです
    他からもらいたくなくて
    わがままだとは思いますが💦

    • 6月29日
くまぴ

家族内での共用とかであれば勝手にしてくれって感じですが、私の知らない人に見せたり配るなら絶対嫌です

知らないところで知らない人に子供の写真が出回ってるって怖すぎです😱

deleted user

なにが嫌なのかわかりません💦義母さんのフォトブック作るだけなのに言わなきゃいけないの?というふうにわたしも思います💦

いらないよなんて言われたら旦那さんが機嫌悪くなるのも無理ないかと。

フォトブック作ってくれるなんて可愛がってくれてるその気持ちが嬉しいですね!わたしだったら😍✨

なたでここ

なんで嫌なんですか?
赤の他人ではなく孫なんだし別にそんな目くじら立てることじゃないと思います。
子供からしても将来大きくなった時にフォトブックとかアルバム多い方が良くないですかー?
可愛がってくれてるからやってくれてるのに、その言い方はちょっと無いなーって思いましたし、旦那さんが怒るのも無理ないかと💦
自分は自分で作ればいいだけで、受け取るだけ受け取ってあげてもいいんじゃないですか😅

ただそれを他人に見せたり配るのはやめてほしい、と言うのは普通の感情だと思います。

こつぶ

うーーーん
いちいち口出しはしませんが、正直嫌ですね…😅

わたしって心が狭いなぁと思いますが、
孫を自分のものみたいにされてる気がしてつい警戒しちゃいます😅笑

ぽんぽん

「いらない」と旦那さんに直接言ったのが不味かったかなと思います😅
「私も作ろうと思ってたからお義母さんに先越されたな〜」くらいで済ませていた方が良かったかなと思います💦一応その場では貰っておいて閉まっていればいいだけかなと🤔

お義母さんも娘さんの為に作ったわけですし、旦那さん家族をたててあげるという意味でも少し言葉を考えてあげるべきだったかなと思います😅
そして次から何かする時は一言教えてほしい。とだけ伝えておけばいいかなと🤔
嫁はそこまでの立ち回りをしないといけないの?って感じですが、仕方ないかなと😭

さ め

気持ちは分かります😣
ですが「いらないよ」って言葉が
余計だったと思います(泣)
ちーろさんの親御さんが
義母さんと同じように娘さんの
フォトブックを作ってくれて
それを旦那さんに「いらない」と
言われたら傷つきませんか😢?
受け取るだけ受け取って
しまっておけばいいんじゃ
ないでしょうか( ´-` )

deleted user

私ならむしろ共有したいですˆ ˆ
旦那が撮った写真も義家族や自分の家族が撮った写真もです!
私の見てない知らない子供の表情があったりするので♡

deleted user

私は実親でも嫌ですね💧
現像して保管するなら許せますが勝手に許可なく写真を使いものを作るのはなしですね。ましてやあげると言われても素直に喜べませんし、あーこれ義母作ったんだーって思うのでいらないですね。自分の子供のものは自分で作りたいのでありがた迷惑です😇