※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。2人目を考えるけど、傷跡が怖いです。初めての時は知らなかったから耐えられたけど、今は恐怖が増しています。

帝王切開出産をされた事のある方へ質問です。

私も第一子が帝王切開でした。

赤ちゃんが可愛いので、将来的に2人目も欲しいですが、お腹の縫い合わせた傷跡を触ると、またここを切るのかと怖くなりませんか?

初めての出産の時はバタバタでされるがままだったので、耐えれましたが、逆に工程を知ってる分余計に恐怖心があります😭

コメント

りんご

私も2人ほしいです!
次も帝王切開かぁ〜くらいにしか思ってなかったけど今また同じところ切るのか!と思ったらなんだか怖くなってきました😭笑笑

ショコラ

怖いですよね😭わたしは四回目を11月にする予定ですが怖いです!でも3回目のときは全然怖さがなかったです。なんでかなぁ?

☆★

1人目が緊急帝王切開で、4日後に2度目の帝王切開を控えてます☺️

前回の痛さを覚えている分、今回の帝王切開はめちゃくちゃ怖いです😅
赤ちゃんに会えるのも楽しみな半分、またあの痛さに耐えるのかぁ…と複雑な気持ちですがなんとか頑張ってきます(ーー;)

• りさ

りさ

急に横からすみません😣私も四日後帝王切開控えています。私も怖いです😣ですがお互い頑張って、赤ちゃんに会いましょう😣❤

• 6月29日
  • ☆★

☆★

わぁー♥️
    同じ予定日だなんて嬉しいです😆
    お子さんも似たような年齢、性別で勝手に親近感わきます☺️
    帝王切開怖いし、上の子と離れるのも辛いですが、かわいい赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう😍

• 6月29日
春

わかります💦
緊急帝王切開だったのでされるがままに終わりましたがまた同じところ切るのかなとか子宮破裂の恐れもあるのかぁと考えると怖いですよね😭

chi-chan

私も2人目欲しいとは思っているんですがまだ恐怖心のが強くて……(笑)
私、傷跡ケロイドになっちゃって未だに赤く盛り上がってるんですけどここ切ってまた縫うって考えるだけで震えます😭💔

しましま

2人とも帝王切開ですが、そんなに不安はなかったです。それに、実際2回目の方が驚ほど回復も早くて楽でしたよ。

プリン

私も緊急帝王切開でした!2人目ほしいですが、手術中出血多量のせいかとても気持ち悪かったので怖いです😭けど陣痛がきつかったので陣痛なしで済むと思えばまだいいかもしれないです😂😂