※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妹について。皆さんならどうですか?3つ下の妹が毎回会う約束をしてもバ…

妹について。皆さんならどうですか?

3つ下の妹が毎回会う約束をしてもバックれます。

キャンセル、日にち変更、時間変更(午前→午後など)。
毎回仕事を理由にしてますが正直そんなに仕事入ってるわけがないです。

昨日、あなたがバックれないって約束するなら実家で会おう、と話ししていた予定を、日曜日仕事入ったから土曜日で!と悪びれず勝手に予定変更。

7回目ぐらいです。実家は電車で一時間半の距離で、行くとなったら労力気力が必要、雨ならレインカバーをベビーカーに装着しなきゃいけない。

さすがにブチギレてしまい…バックれないと言ったよね?人をなんだと思ってんの?もう行かない!と言ってしまいました。

妹だしバックれはしょうがないですか?

2、3回ならまだしも7回目となるとさすがに。

コメント

ママリ

わたしも妹が2人いて、末っ子なんかはマイペースなところがあります。
2人とも仕事してます。
でも成人してからバックレは一回もないしそれが当たり前です。
7回もよく耐えましたね😅
お互い自立してますから、わたしなら3回目で疎遠決定しますね。
あまりにだらしない人は嫌いです。

よさ

妹さんとはどうしても会わないといけないのでしょうか?

私なら子供もいて大変な時にバックレされたら1回目でぶちギレます😅

前回の埋め合わせで会おうをずるずると繰り返しているならままさんの自宅、子供が騒ぐのが気になるなら自宅付近のカラオケ店などで妹さんと会われてはどうですか?
埋め合わせなら妹さんがままさんの希望に沿うのが筋だと思います。