※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

陣痛がこなくてイライラしています。赤ちゃんは大きいと言われ、動いているつもりでもイライラします。陣痛を促す方法やオススメが知りたいです。

なかなか陣痛がこなくてイライラしてしまいます💦
もう赤ちゃんは推定3600g。周りには大きいし早く
産まないとね!もっと動かなきゃ!と言われ·····
こっちは毎日運動もして動いてるつもりなのでちょっと
したことでもイラっとしてしまいます💭
みんな待ってくれているのはすごくありがたいのですが💦これしたら陣痛きたよ!とかありますか?
何かオススメあったら教えて欲しいです😞

コメント

みお

助産師さんに いっぱい食べていっぱい歩いて! と言われました!
陣痛は来ませんでしたが、ちょびちょび破水と出血して入院しました。
(破水しても陣痛来なかったため)
内診グリグリで子宮口を6センチまで広げてもらったものの陣痛が遠のき、促進剤で追い討ちかけて産みました😅
予定日過ぎた人はお願いしたは内診グリグリしてくれる産院だったのでスピード安産でした!

なかなか産まれず、陣痛も来たり来なかったりと 案の定娘は気まぐれ気分屋さんです笑

• まるちゃん

まるちゃん

40週の検診で赤ちゃんは大きめなのに、内診グリグリしてもらえず( ´︵` )来週まで陣痛がこなかったら誘発分娩での出産になります💦こんなに赤ちゃん大きいのに来週までお腹に置いておくのが不安で😭💦内診グリグリしてくれるのすごい羨ましいです(T_T)

• 6月29日
  • みお

みお

そうなんですね😵
    わたしは3000越えたのが早かったので、予定日過ぎたらすぐ産もうねって感じでした😅
    赤ちゃんおっきいと痛そうで怖いし、周りから急かされてイライラしてしまいますが、今しかゆっくり過ごせないのでリラックスしてお過ごしください🥺

• 6月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

あと少しのマタニティライフ、イライラしたり不安に過ごすの勿体ないのであまり気にしないようにしたいと思います🥺!ありがとうございます🙏🏻♥

• 6月29日
シャリシャリりんご

誰がもっと動かなきゃとかいうんですか?!気にしなくて良いと思いますよ〜

私も40週ごろ推定体重3800とかで、なかなか生まれる気配がないとき先生に「たくさん歩くと良いですか?」って聞いたら、そういうのあんまり関係ないよーと言われました(笑)
全ては赤ちゃんの気分・タイミングなので気長に待ってましょう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
お腹の中居心地いいんでしょう❤️

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

ちなみに、でっかいでっかいと言われていて生まれたら3400くらいでした〜

...それでもその日生まれた子の中では一番大きかったですがww

• 6月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

親がすごい言うんですよね😞
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね!私も気にしすぎもよくないですよね(><)💦
    やっぱりエコーの推定体重は誤差あるもんなんですね👶🏻
    私の赤ちゃんも大き過ぎなければ良いのですが😅💭
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月29日
ささかま=(^.^)=

運動もしてジンクスも一通り試して(焼肉、オロナミンC、カレー等)それでも陣痛は来なくてジンクス試し太りしました😆笑

赤ちゃんのタイミングだよねと自分に言い聞かせながらも焦りと周りからのプレッシャーで早く生まれてきてって毎日何回も話しかけてました😭が!!!陣痛来ず、、、

結局入院して誘発かけての出産でした!赤ちゃんは出たい出たいって下に降りてきてくれてたのにわたしの子宮口がなかなか開かず骨盤も狭くて出てこれなかったみたいでした💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓回答になってませんが開き直って残り少ないマタニティ生活楽しんでください🤰

• まるちゃん

まるちゃん

私も毎日ジンクスを試してるのですがなかなか陣痛きてくれる気配ありません😭💦
    体重も増えるし、赤ちゃんも大きくなるしで毎日不安です💭私も来週まで陣痛がこなければ誘発分娩の予定です💦
    出来れば自然に出産に繋げたいのですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですかね😞残りのマタニティライフ楽しみたいと思います、ありがとうございます🙏🏻

• 6月29日

出産前日に旦那と8キロ散歩しました!予定日2日超過でしたが、散歩始めた日からお腹下がってきたのが目に見えてわかったので、私は効果ありました!!

• まるちゃん

まるちゃん

8キロ!すごいです👀💦
    私もウォーキング1時間から始めたのですが恥骨が痛くて😭
    でも頑張って歩いてみようと思います!ありがとうございます🙏🏻

• 6月29日

正産期入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、散歩、床掃除、オロナミンC(ジンクス)やりましたが39wまで子宮口全く開きませんでした😂
結局39wの検診で内診グリグリされ子宮口柔らかくする漢方薬2種類出され
その日の検診後昼と夜に飲んだあとに陣痛きて分娩時間16時間で出産でした!

なので私は動いても効果なかったです( ´・ᴗ・` )

• まるちゃん

まるちゃん

ジンクスはやっぱりジンクスですよね~( ´︵` )⚡️
    内診グリグリうちの産院はしてないみたいでしてもらえませんでした💦こればっかりは赤ちゃんのタイミング待ちですかね(T_T)

• 6月29日
きぃー

早く早くと言われても、
こればっかりは赤ちゃんの
タイミングなのでね💦
私は臨月の時、特に何も
運動とかせずにすごしてましたが、
予定日より前に出てきました‼︎
産まれる2日前、願掛けじゃ
ないけれど、
トンカツ食べましたwww

赤ちゃんに会えるまでもう少しです‼︎
マタニティーライフ楽しんでください🤰
そして今しかゆっくりできないので、
ゆっくり過ごしてください‼︎

• まるちゃん

まるちゃん

ですよね(><)
    赤ちゃんのタイミングですよね!!
    私も願掛けではないですけど、出産頑張るぞ!っという意味で美味しいもの食べて体力つけたいと思います💪🏻✨
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月29日