※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。リビングにもう1つベビーベットを置くべきか、寝室に置くべきか迷っています。家族の寝る時間や赤ちゃんの性格も考慮してアドバイスをお願いします。

三人目妊娠中です。
皆さん赤ちゃんの寝る場所どうしていますか?😂
次男が生まれた時はリビングと隣の子供部屋の壁?仕切り?を外してベビーベット一つでやってこれたのですが、、、
引越ししてしまい今回は壁がある&子供達がうるさい(笑)
&寝室がリビングとキッチンから少し離れています😭
なるべく夜は暗くして寝かしたいのですが1人寝室に置いておくのも心配で、、、
子供達が落ち着いて寝るまでいつもだいたい21時~22時半の間です。
その間産まれてきた赤ちゃんはどうしたらいいでしょう?😭
旦那の要望で夜泣きなど手伝いたいから寝かすのは寝室でお願いします。と言ってきてくれて居るので上の子達が寝れば寝室で寝かす予定なのでベビーベットは寝室に置きたいんですが、、、
皆さんどうしていますか?
やっぱりリビングにもう1つベビーベットなど置いていますか?
その間電気などは気にしていますか?
長男は比較的静かで赤ちゃん寝てるからシー🤫と次男を甘やかしてくれていたのですが次男は真逆の性格なのでどうしようか悩みます、、、
アドバイスお願いします😭

コメント

あや

ちょっと状況が違うんですが私は今リビングで赤ちゃんと寝てます✨
赤ちゃん寝る時間になったらリビングは薄暗くしてます🐱
ベッドは簡易用っぽいの使ってます✨
下に敷くベッドみたいなやつです😌

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    上の子がリビングでお勉強したりするので電気暗くするのは可哀想かな、、と色々悩まされます、、。
    参考にします!ありがとうございました!

• 6月29日
  • あや

あや

そうなんですね😭😭
    難しいですよね😭
    いい方法が見つかりますように😢

• 6月29日