※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
雑談・つぶやき

地域の子育て支援施設で、職員にやや強引に誘われて子育て座談会?のよう…

聞いてください!
地域の子育て支援施設で、職員にやや強引に誘われて子育て座談会?のようなものに参加することになりました。
この間初めて参加したんですが…
1日の生活を、書き出させて、それは子どものことを考えた一日ですか?親の都合で振り回してませんか?
自分の時間がないないっていうけど結構あるじゃない。毎日暇してるみたいだから子どものことを考えた生活リズムにしないと、幼稚園や小学校で苦労するみたいなことを永遠言われてうんざりしました。
おやつは手作り、歯磨きは一度も怠らずに、など私は結構適当育児なのでぐさっと来ました。
今は上手なて手抜きでママも楽しく子どももハッピーな育児が主流と思ってたのでショックでした。
職員に勧められた時は、みんなでお話ししてストレス発散しよう!みたいな感じだったのに話と違うじゃん…
母親を追い詰めて楽しい?って思いました。
吐き出しですみません。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

誰も参加したくなくなるやつですね(^_^;)
それが地域のとは思えないです💦

私の参加した会はやたら連絡先交換を勧めてました笑
(地域で孤立しないようにしましょう的な意図だとは分かるんですが…笑)