※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になる前にベビザらスに行きたいが、車で40分かかるし、人が多い日曜日は心配。予防接種は済んでいる。同日にショッピングモールは厳しいか。2日後に行くのは早いか。

息子が3ヶ月になる前1週間前くらいの時に出かけるか迷っています💦
ベビーカーを見にベビザらスに行きたいのですが着くまでに車で40分くらいかかるのと、日曜日なので人が多いと思うので菌とか心配です💦2ヶ月に受ける予防接種はもう受けてます。同じ日にショッピングモールに行くのは厳しいでしょうか?
どのくらいの時間外に出ても大丈夫なんですかね💦

また、その2日後くらいにショッピングモールに行きたいのですが日が近すぎですかね💦

コメント

ことり

3ヶ月になる頃には、新幹線と車で5~6時間かかる実家に帰ったり、都心に出かけたりしていました
ショッピングモールデビューは、2ヶ月の頃です

  • ねんど

    ねんど

    返信遅くなりすみません💦
    ショッピングモールには2ヶ月には行っていたんですね!

    • 7月5日
m

もうすぐ3ヶ月ならそんなに気にしなくてもいいかと思います💦

結局は親次第だと思います

  • ねんど

    ねんど

    返信遅くなりすみません💦
    そこまで気にしなくて大丈夫なんですね!
    3ヶ月ではもう結構出て大丈夫なんですね!

    • 7月5日
こころ

2ヶ月の頃は1ヵ月検診終わってから
お出かけに慣れさせていたので
3ヶ月になる前の頃は
授乳に気を使いながら行動してました!
同じ日でもいいとは思いますが、
もし気になるようでしたら
辞めた方がいいと思います💧
長くて3時間〜4時間がベストですかね😭

  • ねんど

    ねんど

    返信遅くなりすみません💦
    授乳は気をつけようと思います!
    3、4時間くらいが限界ですかね💦子どもが疲れてないかも見てきたいと思います!

    • 7月5日
newmoon

1か月過ぎたら日曜日にショッピングモール行ったりしていましたよ🙆‍♀️
3か月前には新幹線にも乗せてました🚅
1歳以降にしか打てない予防接種もたくさんありますから、菌を気にし過ぎても生活できませんし、普通に連れ出してますよ😅

  • ねんど

    ねんど

    返信遅くなりすみません💦
    そうですよね😣気にし過ぎてもよくないですよね💦
    散歩とかはしてるんですが、まだ外に出ないことの方が多くて😖

    • 7月5日
deleted user

1ヶ月検診終わってからはショッピングモールのフードコートでご飯食べたりしてました。ほぼ毎日1時間くらいお散歩にも出てました。
私はむしろ外出て刺激受けて強く育て!と思ってる派なので2ヶ月で車10時間乗って帰省とかしましたが、結局そこらへんの判断は親次第かな、と思います。
いろいろ気になるようでしたら、辞めておいた方が気持ち的に楽なのかなーとは思います!

  • ねんど

    ねんど

    返信遅くなりすみません💦
    結構外出していたんですね!
    普段から慣れさせておいたらよかったんですが💦
    子どもの様子も見ながら決めたいと思います!

    • 7月5日