※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那がまたこの時間からゲーム…皿洗いとかはやってくれるけど、ヘッドセ…

旦那がまたこの時間からゲーム…
皿洗いとかはやってくれるけど、ヘッドセットまで買って友達とps4で戦争ゲーム😑

朝は結局わたしが子供起こして、ご飯作って食べさせて…
平日はわたしの方が朝早いのに
休日もなく土日は平日と同じ時間に起きてるのに

なんで旦那はそれが当たり前じゃないの?
一週間に一度じゃん、とか…
年上なのにゆとりな考え方に幻滅してしまいます。。
ローンのこととか、お金関係や引っ越したあとだから話さなきゃいけないことたくさんなのに
なんでこっちが段取りくまなあかんの…

あぁゲーム楽しそうにやってるなぁ…
うざーい😓
心がせまいんでしょうか。。

コメント

こーしゃん

うちも同じ様ですよー。
子供が起きる時間に起きてきた試しありません。
心狭いなんて言わないで下さい!そんな事ないですよ!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😭ゲーム夜遅くまでやって朝起きないとかほんとに社会人?父親?と思ってしまう…
    朝起きてこないですよね😓

• 6月28日
  • こーしゃん

こーしゃん

本当ですよね!
    うちはゲームじゃなくて
    ビール飲んでぐーぐー寝てますよ😡⚡
    父親の自覚あるのって言いたくなります。
    こどもの機嫌が良いときだけ遊ぶのなんか育児じゃない!!…って独り言です💦

• 6月29日
  • あんこ

あんこ

おそらくうちもビール飲んでます🍺😔泣いてるとこもご飯もお風呂も全部1人でやってみろー!って気持ちです苦笑
    ほんと機嫌がいい時だけなんて育児じゃなくて親戚のおじちゃんレベルですよねこっちからしたら😂こーしゃんさん頑張ってて偉いです✨

• 6月29日
まるる

私はどんなに夜遅くまでゲームしてようと息子が起きたら同じ時間に旦那起こします😏
そして離乳食の準備させて朝ごはんも用意してもらいます😌
週一なんだからそのくらいやってもらわなきゃ釣り合いませんからね!!
朝起きるのがしんどいなら早く寝れば?夜更かししたのそっちでしょ?勝手にしたんだから関係ない。やることやって。と言って何言おうと機嫌が悪かろうと起こしてやらせます😏😏

• あんこ

あんこ

なるほど…!何が何でも一緒に起こしちゃえばいちんですよね。。甘やかすからつけあがるというか、起きなくていいやーって思うんですよね。。
    どんなに不機嫌になっても明日朝起こしてしまおうかな😤

• 6月29日
  • まるる

まるる

私も甘やかしはいけないと最近気づいたのでやって欲しいことやって欲しくない事は徹底するようにしました!!
    さすがに妥協することもありますがたった週一の事なのでここは妥協せず行きたいです😂
    うちの旦那は眠いとものっすごく機嫌が悪いですがもうガン無視です笑

• 6月29日
  • あんこ

あんこ

本当、甘やかすとちょっとこっちがお願い(?)するとやれやれ…みたいな感じになるのがもう😂当然のことだろー!という笑
    ままるさんのアドバイス通り朝子供ギャン泣きだったので旦那も起こしました!すんごく眠そうだけど知るかー笑

• 6月29日