※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那は来週末まで仕事で家にいません。今は金曜の夜0時…

ただの愚痴です。
旦那は来週末まで仕事で家にいません。
今は金曜の夜0時前頃旦那の実家に帰って来るので、毎週金曜日は迎えついでに義実家にお泊まりしています。(県外のため)

今日は飲み会と昨晩連絡があり、今日の夕方飲み会終わりに迎えに来てほしいと連絡がありました。
明日義両親義・妹家族と出掛ける用事(旦那提案)もあるため深酒しない!とのライン。

旦那は元々飲む人ではないのですぐに酔っぱらうくせに断れずに飲んでこっちに迷惑がかかるので本当に考えてほしいです。深酒もだし、迎えに行くとなると息子もいるし、妊娠してるし、県外って事もあり時間も考えて欲しい😡

21時半頃連絡するもまだかかると返信。
その後22時頃義母が電話しても22時半に義父が電話しても出ない。
一応ラインで義両親が起きてる間に帰って来ないと息子もいるから迎えに行けない。ということと、県外の為終わってから連絡しても遅い!終わる前に迎えにかかる時間も考えて連絡してほしい。
と伝えました。

けど先ほど「今終わりました。」と連絡が...
義母の前でしたが、「いや終わってから連絡してきても遅いやろ!どこに迎え行けばいいと?」と電話対応。
それに対して旦那は「ごめん。○○(地域名)」って...
地域名言われてもそこに出張行って、そこの飲み会なのは知ってるよ!てか地域名言われて迎えに行けるわけないやろ!ってまたイラッとして「いや○○なのはわかってるどこに迎えが必要なんよ」と細かく聞かないとお迎えのお願いすらしっかり出来ない😩

義母が一緒に付いて来てくれると言ったけど、息子が寝てるので、起きた時対応できる人がいないと困るから家に残って欲しいと伝えると、「まだ息子の面倒を見れる自信がない」といわれ、結果義父を起こして義母の運転で義両親が先ほど旦那を迎えに行きました...

近くで呑んでるならこの時間でもまだ良いけど、遠方で呑んでて良くこんな時間まで呑んで迎えに来てとか言えるな!と...

しかも私妊娠なんですけど...まだ5ヶ月だけど、あなたを迎えに義実家まで渋滞に巻き込まれながら3時間かけて来てるのに、その上この時間帯に2時間かけて運転しろと!?
しかも迎え行って車に乗ったら絶対に旦那は寝る。

義両親が迎えに行ってくれたから良いけど、周りには迷惑かけまくってる事を少しは考えて欲しい

コメント

もも

自分で帰って来れんなら飲みに行くなって言いたいですね😭

• こま

こま

普段職場の飲み会だと、子ども優先だから迎えに行けない!って言っているのでお迎えはお願いされないんですが、今日は出張先の飲み会+実家にいるから息子の事を気にしていない。
    んだと思います。本当に迷惑かけるなら飲みに行くな!と言いたいです。
    でも今日のは来週で終わりだから打ち上げだろう。と義両親が言っていたので行かざる終えない飲み会みたいです。
    帰って来てお風呂に入り、私にお休みもなくそのまま寝室へ...
    そして義母よりも先に布団に入って寝てる姿にまたイラッとしちゃいました💧

しかも義母の一言が「よっぽど疲れてるんやね」って...
    いや疲れもあるかもしれないけど、あなたの息子は呑んだから即寝なんだよ?と息子への甘さにビックリです!

迎えに行ってもらったのは感謝しかないですが。

• 6月29日