※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

安定期過ぎに夫婦旅行を考えています。助産師の指導で温泉がNG。旅行先についての経験談を聞きたいです。関西在住です。

カテ違いだったらすみません💦

安定期過ぎた頃に、旦那と最後の夫婦旅行をしたいと思っています✨
ただ…産婦人科の助産師さんは「温泉は菌が入るからダメ」という指導方針で…。

妊娠中(安定期以降)に旅行に行った方、どんなところに行きましたか?!
いろいろな人の意見が聞きたいです♪

ちなみに関西住みです!
よろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

コメント

ぽん

熱海と金沢と岐阜に行きました😊

気にせず、海鮮丼も何度も食べ
冬の白川郷に行ってきました😚
旦那さんと最後の2人きりの旅行思い切り楽しんでください♡

• あーたん

あーたん

海鮮丼も食べたんですね🐟💕
    でも新鮮なところだろうし、めっちゃ美味しかったでしょうねー♪笑

ありがとうございます(^_^)色々悩んでみます☆

• 6月30日
おだんご

私今日も近くのスーパー銭湯に行ってました😳一昨日も大江戸温泉行ってました😛笑

妊娠中の旅行は義家族一家と淡路島旅行に行きました🥰あと、おととい実家のすぐそばの大江戸温泉に泊まりにいき、7月頭にはディズニー旅行に行く予定です😍

• あーたん

あーたん

スーパー銭湯行ってたんですね!すごい!笑
    でもスクスクと成長してるようで、、、安心しました✨私、気にしすぎなのかなーと😱

ディズニー行くんですね☆私も妊娠中に行きたいのですが、乗り物などは乗らず、ショーなどを楽しむ感じですか?💕

• 6月30日
  • おだんご

おだんご

そして昨日も近所の銭湯また行ってしまいました♨️笑
    今もドンドコ暴れるくらい元気です✨

時期が時期なので、お散歩程度にと考えてます!とりあえずミートミッキーに行く!という目標だけは決めて、後は考えないようにしてます😊タートルトークとかマジックランプシアターとか大丈夫そうなものは乗れたら乗ろうかなって感じです!

• 6月30日
  • あーたん

あーたん

えー!そうなんですねー😳
    めっちゃ元気な子なんですね♡私も早く胎動、感じてみたいです♪

なるほど!妊婦でもいけるアトラクションを楽しんで、あとはキャラクターに会いにいくみたいな感じですか💕
    それなら私も行きたーい!笑
    参考になりました♡ありがとうございます♡

• 6月30日

えぇ!そうなんですね!
私、妊娠中旅行行きまくってました💦
ただ、色んな人が入る温泉は気持ち悪くて苦手なのでいつも客室露天か、貸切にしてます^_^

• あーたん

あーたん

客室露天か貸切!私も候補の所はその温泉があるところにしてるのですが…それなら大丈夫ですよね😭💕
    スーパー銭湯とかじゃなければ大丈夫かな、、、と思ってます(笑)

• 6月30日
ままりん

温泉好きなので初期からガンガン温泉行ってました😅
関西住みではないですが金沢に行きました👍

• あーたん

あーたん

そうなんですねー♡私の友達もスーパー銭湯とか行ってたので…病院によって違うのかなぁと😭💦

金沢は美味しいものあるんですか♡?
    色々悩んでみます♪

• 6月30日
あーい

こんばんは。

私の行ってた病院の先生も、病院なのでオススメは出来ないので自己責任で行って下さいってことでした!

福岡在住で7ヶ月の時、12月の京都に新幹線で旅行に行きました!

お湯が入れ替えの家族風呂が付いてる旅館に泊まりました。

お腹大きくなってきてたけど、休憩しながら観光であちこち歩き周りました笑

• あーたん

あーたん

やっぱり自己責任ですよね…何かあれば怖いですけど😱
    でもこのまま夫婦旅行行けないのは寂しいですよねー😭💦
    でも温泉は家族風呂などに絶対します!

• 6月30日
なゆき

隣県くらいなら、日帰りで行きました(^^)私はかかりつけの産婦人科から離れるのが怖くて隣県どまりでした…。

病院側は遠出はおススメしませんから、何が起きても自己責任です。旅行先で出血して、(旅行が直接の原因かは別として)そのまま赤ちゃんを手放すことになった人も知ってます。
温泉も、私なら不特定多数が入るものより、掛け流しの家族風呂とか内風呂を選びたいですね。

もしも旅行先で病院にかかることになっても良いように、近くの産婦人科や母子手帳などお忘れなく。せっかく旅行するなら、楽しまれてください(^^)ゆっくり、休み休みで。

• あーたん

あーたん

あまり遠くは、何かが起こった時に怖いですよね…車ですぐ帰ってこれる距離の方がいいのかなぁ😱💦
    温泉は家族風呂にし、母子手帳などは必ず持っていくようにします💕
    的確なアドバイス、感謝します💕💕

• 6月30日
ののの

7-8ヶ月のころに金沢から横浜・東京・ディズニーに行きました☺️✨

今回も安定期入ったら思い出作りにどこか行きたいです😌💓

• あーたん

あーたん

妊娠中のディズニーの楽しみ方、教えて欲しいです♪
    産んだらなかなか行けないと思うので、行きたいんです💕

やっぱり何か思い出作りたいですよね…悩みます🤰✨

• 6月30日
りーまま

一人目の妊娠中、安定期に温泉旅行行きました。
産まれると温泉行けなくなるし、ゆっくりお風呂に入る時間も無くなるし、周りの先輩ママたちのアドバイスで、行っておいた方がいいとの意見を聞いて決めました😊
旦那さんと二人でゆっくりできた最後の旅行で、行ってよかったです。
ちなみに有馬温泉に行きました♨️

• あーたん

あーたん

産まれるまでのこの時期も楽しみたいなーと思ってます☆
    有馬温泉、いいですね♡私の家からも車で1時間かからないくらいです🙆‍♀️💕
    やっぱりそこまで遠くない温泉でゆっくり夫婦の時間を楽しむのがいいかなと思ってきました😊🌟
    ありがとうございます!

• 6月30日