※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリア
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、上司から嫌な言葉を言われてストレスがたまっています。どう対処すればいいでしょうか?

妊娠8週目の妊婦です(第二子)。第一子のときよりつわりがひどくて仕事場の人に伝えてるのですがひどい人がいて私より年上ですけど独身で彼氏もいない上司からつわりってどんな感じなの?とかどうせ吐いてばかりでしょとか仕事増やしてやろうかとか言われてものすごい腹立ちます。もう一人の女性の上司は妊娠と出産経験がありものすごい気を使ってくれるのですがひどい上司はトイレで吐くなとか吐くときはどうせうるさいからとか言われます。11月に産休ももらう予定なのですがその前に辞めたらとか言われてストレスがたまる一方です❗️その上司にどう対処すればいいでしょうか?私わからないからって知らないとか言われます。私の性格はものすごい内気で自分からあまり発言しないのですがイライラすると爆発してしまうのですがその上司におもいっきりぶつかって見るのもいいのでしょうか?

コメント

腹立ちますね!
私だったら文句言ってしまうと思います💦
つわり辛いでしょうが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• ユリア

ユリア

はい☺️ありがとうございます。

• 6月28日
riichan

普通にマタハラなので記録しておいて下さい😭
そんなんだから独身なのでしょうね…。
記録していなくても、今までの発言、記録、労基に提出させて頂きます。と一言言うのもアリかと思います!

• ユリア

ユリア

そうですね!そうさせてもらいます✨

• 6月28日
  • riichan

riichan

私も悪阻でマタハラを受け、旦那と労基に行き退職しました。
    負けないでくださいね!!応援してます😭✨

• 6月28日
まま

酷いハラスメント上司ですね。
人事部等の相談窓口に全て打ち明けるとかどうですか?、直接対決しても権力でねじ伏せて負かされたらストレス爆発しそうで心配です。
心身の健康を第一に考えて下さい。

はじめてのママリ🔰

私もそんなこと言われたらキレます😅
だから結婚できないんだよって言ってしまいそうです😱

他の方も言われてますが、マタハラ証拠集めて処分してもらいましょ!

ちやん

ぶつかっていく前に、録音しておいて自分の武器にしておくのが良いと思います😊✨✨✨
応援しています😡💕💕💕

立派なパワハラ、マタハラです😨何かの時のために、日記として言われたことを記録しておくことをお勧めします!
私なら人事行ってやり返します💪🏻😠