※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

支援センターに行く勇気が出ません。1歳すぎてしまいました。ママ友との交流も欲しいです。メイクは必要でしょうか。

いまだに、支援センターデビューしていません。。ちょっと離れた距離の場所で一度のみ行ったことありますが、その頃は正直おもちゃは家のほうたくさんあるし他に来ている方もあまりいなかったのでしばらくいいかな~と思ってたらもう1歳すぎちゃいました😖ママ友の輪とか出来てたらと思うと今更踏み切れません💦みなさん。。勇気をください!😭ちなみに、支援センター行く時ってみなさんメイクしてますか??

コメント

ママリ

私は転勤族で支援センターくらいでしか夫以外の人と話すことができないので生後3ヶ月の頃から毎週通っています。場所によると思いますが私の住んでいる県は比較的どこもママ友の輪は少ないです。今は娘が1人でいろんなところ(支援センター内)トコトコ歩いてるのでずっと追ってるので精一杯でゆっくり話す暇はありませんが一緒に遊んでるお友達の親と顔見知りになり仲良くなった方も何人かいます(*^_^*)
私はお化粧してラフな格好だけどさりげなくおしゃれしてます。少しでも綺麗に見られたいので(笑)でもすっぴんの方やだる着のような方もたくさんいます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😳💕聞いてると気楽に行けそうな気がしてきました😆
    多少はちゃんとした格好したほういいですかね!!とりあえずは化粧して行くことにします!笑
    ありがとうございます!!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

一緒に遊び出したお母さんや近くのお母さんに、こんにちはーお子さん何歳ですかー?などから話に入って行きやすいですよ🍀頑張ってください!

• 6月28日
あお

私は週1くらいで行っていますが、それでも顔見知りが何人かいる程度で、ママ友グループとかはないですよ🤣
誘い合わせて来ている人もたまにいますが、ほとんどの人は一人で来ているので、子供が他の子と遊び始めたらその子のお母さんにこんにちは〜って話しかけてちょっと話す程度です✨
私が行くところはほとんどの方メイクされてると思いますが、すっぴんにメガネでラフな感じの方もいますよ✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😳それなら安心しました😞💖
    )けやけ

• 6月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

すみません💦途中で送ってました、しかも変なのが。。笑
    一緒に遊び始めたらたしかに話しかけやすそうです😊
    みなさんメイクされてくんですね❣️メイクめんどくさいマンなので、ナチュラルメイクで行きたいと思います😂(笑)

• 6月28日
いる

支援センターって
ママと話すところでなく
子供を遊ばせるところです😊😊

子供と遊んでれば
別に
ママが居ても
気にしなくて良いと思いますよ😊😊