※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RW
妊娠・出産

妊娠中、チョコレートを食べ過ぎて赤ちゃんに影響がないか心配。検診で先生に相談する予定です。

ずっと妊娠してつわりが治まってから、甘い物が好きで好きで堪らなくて😥
ダメとわかりつつも食べてます。。
とくにチョコレートが大好きで、毎日2〜3枚チョコレート味のビスケットとか食べてしまいます😭
体重に影響してきたので、最近はなるべく控えてますが、この前同じ妊婦さんの方と連絡を取り合う機会があり、『チョコの食べ過ぎで、赤ちゃんのお肌に湿疹が出来るみたい』と聞いて😭
マイナス思考な私は『え、私毎日食べてた、、赤ちゃん大丈夫かな?!』と心配になりました😥
出来たら綺麗なお肌で産んであげたいのに、私のせいで湿疹やアトピーになったらと思うと罪悪感が🥺
今度の検診が2週間後なので、その時に先生に聞いてみようとは思ってますが、なんだかソワソワしてしまって、、
実際どうなんでしょうか😥?

コメント

もい

わたし、チョコ率多かったんですけど湿疹とかアトピーとかなってないです✨

• RW

RW

ご回答ありがとうございます💓
    それ聞いて安心しました😭😭😭

• 6月28日
  • もい

もい

産まれてしばらくしてからは乳児湿疹は出ましたが、それも直ぐに収まったし、チョコの食べすぎで肌が〜って初めて聞きました👀

• 6月28日
  • RW

RW

そうなんですね😭 生まれてからの乳児湿疹はチョコレートが理由って訳でも無さそうですよね🥺初めての子なので知識はありませんが😥 私も初耳でした😭 カフェインは気にしていたので食べても少なくとは思ってましたが😭

• 6月28日
  • もい

もい

そうですね、チョコが原因でって感じではなさそうです🥺自己責任ですがカフェインも気にせず取ってましたwコーラとか飲んでましたw
    2人目からズボラ妊婦でした🤣‼️

• 6月28日
  • RW

RW

そうなんですね🧡
    安心しました☺️⭐️
    カフェイン系美味しいですもんね😭
    私も宇治金時かき氷とかこの前食べました、、😥
    いろいろお話聞けて、少し気が楽になりました💓
    ありがとうございました😊

• 6月28日
  • もい

もい

でもコーヒーとかは苦手なので眠気覚ましで1杯しか飲めません😆💥
    出産ファイトですっ!暑いのでお体気をつけてっ‼️
    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月28日
  • RW

RW

こちらこそ勇気付けて下さりありがとうございます😊💕✊🏻
    頑張ります😊💓

• 6月28日
sato

もともとチョコ大好きで妊娠中も板チョコ1枚全部とか普通に食べてましたが息子はお肌つるつるです😆個人差はあるのかもしれませんが😣

• RW

RW

ご回答ありがとうございます☺️
    板チョコ一枚食べてたんですね😳💓
    それ聞いてホッとしました🥺⭐️
    確かに体質もありますもんね!
    あまり鵜呑みにしないように心がけます✊🏻⭐️

• 6月28日
すてぃんぴー

チョコの食べ過ぎで赤ちゃんの肌に影響あるって初めて聞きました😣!
チョコもお菓子も結構食べてましたが、今のところ特に異常なしです!

• RW

RW

ご回答ありがとうございます😊
    私も初耳でした😳
    お菓子もスナック菓子とかインターネットとかで調べるとめちゃくちゃ書かれてるので、もう何を信じていいのか、、情報に流されまくりです😭
    異常無しと聞いて安心です☺️💓

• 6月28日
ゆー✨

わたしも今まで嫌いだったチョコとか、生クリームとか急に妊娠中にすきになりました✋♥️
んで、妊娠中、糖尿でました(笑)
だから、検診の前夜からは甘いものやめて、終わったら食べるってゆう生活(笑)

でもうちの子は、めっちゃ肌キレイですよ✨
まぁその子にもよるかもしれませんが、うちは全く影響なかったです✨
それだけでも、ちょっとは不安解消されますか??☺

• RW

RW

ご回答ありがとうございます💓
    そうだったんですね🥺
    そうですよね!お肌云々の前に母体に問題が出ますよね!!😳
    その生活分かります😂
    前日はアイスもチョコレートも我慢します😂

良かったです、それ聞いて安心しました☺️⭐️
    もちろんママがチョコレート食べてなくてもお肌が敏感な子は敏感でしょうしね☺️!
    親切なご回答ありがとうございました💕

• 6月28日
ゆか

1人目の妊娠後期からチョコ中毒でした笑
なにもありませんでしたが、それから甘いものがやめられず今回妊娠糖尿引っかかりました😣💦

• RW

RW

そうなんですね😰
    むしろママが気をつけなくてはならないんですね😭
    甘いもの控えます、、🥺

• 7月4日