※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

親友がほしいと思っています。ママ友とは子ども中心で、距離感を感じることも。もっと仲良くなる方法や親友との関係について相談したいです。

親友がほしいなぁ〜とふと思う時があります。
今まで親友だと思えた友達は小学校の時くらいで、それ以後はすごく仲良しっていう子はいません。
ママになって支援センターで知り合って挨拶したりちょっとした雑談するママさんは数人、それと同じ幼稚園のママさんで家に呼んでもらったり、一緒に公園行ったりするママさんが一人います。でもママ友さんとの話は子どものこと中心でプライベート(どんな趣味かとか)のことを話したりすることはないし、○○ちゃんママという呼び方、敬語だと距離感を感じる時があります。また私が考え過ぎる性格というのもあって、これ聞いていいかなとか一回頭で考えて発言するので気を使ってしまいます。
もっと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?
また親友とよべるくらいの関係ってどれくらいのものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友からでも、ずっと一緒に居たら親友になりますよー❤️
(お互い子育て中なので)同じ苦労を相談し合ったり、困ったときに助け合ったりするうちに親友になります👍
まぁ、親友より戦友のが近いと思うこともあります(笑)

• うーたん

うーたん

なるほど!確かに戦友という言葉が合ってる気がします!!
    困った時に頼ってもらえるくらいの関係を築けるようになりたいです^_^
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
くうちゃん

自分から心を開く、ですかね。
そこから信頼関係など生まれて私は大切な人、助けてくれる方々が周りに多いです!

親友とか学生でもないし、もう20代前半なので考えたことないです。
ただ自分を客観的に見れるようになったりするとまた変わった角度で接することが出来たりします。

あとたくさん人と話しをしてると「この人はどこまで踏み込んでいいのか」など勝手に頭で判断してくれるので人間関係で悩むことはあまりないですね!!

• うーたん

うーたん

まずは自分が変わらなければですね。
    ママ友さんとの距離感が分からないことがあるので、色んな方と話すことで判断できる力を少しずつつけていきたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
  • くうちゃん

くうちゃん

相手を変えたいならまず自分からです。
    信頼関係が欲しいならまず自分からです。

100%なんか分からないので適当ですよww
    考えてることは本人にしかわかりませんw

でもそれでいけてるのは年齢のわりに人生経験豊富なのでそこかなと思ってます。
    あとコミニケーション能力をつけるために勉強はします。ただのバカにはなりたくないので。

• 6月28日