※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお茶の量と離乳食についてアドバイスをお願いします。母乳だけで栄養が足りているか心配で、哺乳瓶を拒否する子どもにフォローアップミルクを与えるべきか悩んでいます。

こんばんは😃8ヶ月の子供を育ててます👶
お茶って1日どのくらいの量あげてますか?😊
あと離乳食をあまり食べてくれません😭
いつも5.6口くらい食べると歯茎の裏に溜まって
それが嫌でもう食べない!!って泣くのですが
アドバイスお願いします🙇‍♀️
最近、差し乳で胸が張らないので、母乳だけで
栄養が足りてるか、、かと言って哺乳瓶拒否で不安です😭
あと哺乳瓶拒否のお子さんは9ヶ月になったらフォローアップミルクどうされてましたか?😭

コメント

ママ

その頃、あまりお茶飲まなかったです。
離乳食はよく食べてくれたので、
水分多く作ってました!
あと、おやつの時間に赤ちゃんのジュースを飲ませてました!
フォローアップミルク、ストローじゃ無理ですかね?☺︎

Una

こんばんは!
同じく8ヶ月です👼
完ミでトータルだと私の子の場合、お茶は100ml位、ミルクは600ml位です。

離乳食ですが、お茶をあげてもイヤイヤって感じですか?
歯茎の裏にくっつくのが嫌なようでしたら、離乳食の水分量を増やしてあげるぐらいしか対策思いつかないです😭すみません