※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

28週3日の検診で逆子が分かりました。逆子体操についてのアドバイスをお願いします。逆子体操は2週間後に始める予定です。ご教示ください。

こんにちは(^-^)
今日で28w3dの検診でした。
昨日の夜から胎動の場所がおかしいな〜もしや…と思ってたらやっぱり逆子ちゃんでした。笑

まだグルグル動いてるみたいなので様子見ましょうとの事でしたが、同じくらいの方、逆子ちゃん治す為に何かしてる事あれば教えてください♡
ちなみに、逆子体操は二週間後治ってなかったら始めるみたいです。

コメント

ひがこ

私は32週でやっと治って出産しました!

deleted user

こんにちは。

私も昨日、28w3dの健診で逆子でございました。私の場合26wの時から逆子でしたので昨日、逆子体操の指導が入りましたが、お医者様が下半身(特に足首)を温めててね、と仰ってました。
下半身が冷えてしまうと、頭を下にしたがらないとか…。
あと「頭はこっちだよ〜」と話しかけてあげてねってとも仰ってました。
話しかけも効果あるみたいですよ♡

お互い直ればいいですね♡

ひろmama

あたしも上の子逆子で
逆子体操しましたが
結局治らず帝王切開でした(*_*)

まほ*みずほママ

私も28週の時に逆子言われ、病院では直す為に何も言われませんでした(´×ω×`)
だけど、ママリで相談したら、あっためたりすると直ると聞いて…こないだの検診で直ってました!

mayu

ひがこさん♡
治って良かったですね♪
私も治ると信じて頑張ります(^-^)

mayu

ホイミンさん♡
足首温めるといいんですね♪
やってみます(^-^)
話しかけ効果も期待して今日からバリバリ話しかけてみます!笑

お互い頑張りましょう〜☆

mayu

ひろmamaさん♡
帝王切開ですか〜(O_O)
逆子体操効く人と効かない人居るみたいですね(^^;;

mayu

まほままさん♡
私も病院ではまだ何も言われなかったので気長に治ると信じて頑張ります〜☆

はらぺこ

私も23wのときに逆子ちゃんで、
昨日の27wの検診でまだ逆子ちゃんでした。
同じく二週間後に治ってなかったら逆子体操開始と言われています!
今赤ちゃんの居る場所によりますが、私の場合横になるときは右を下にするのを意識してと言われてました!
治ってほしいですね( ^ω^ )
お互い頑張りましょう!!!

mayu

はらぺこさん♡
コメントありがとうございます♪

予定日近いですね☆
私は左向きに寝るようにと言われました‼︎
頑張りましょうね(^_^)

はらぺこ

返信ありがとうございます!
わぁぁ!予定日近いですねー(o^^o)
今回赤ちゃんの体重が一週間分重くて、予測予定日が5.27でした!
寝る方向逆のパターンなんですね( ^ω^ )
治ってくれるの楽しみですね!

mayu

はらぺこさん♡
5/27だったら全く一緒ですー!
勝手に親近感ー!笑

ちなみに私、先程からお臍の右上くらいでいつもの胎動あるんですけど、もしかしてもう治ったのかな?笑
だとしたらすごくお騒がせbabyですよね。笑

はらぺこ

わぁぁぁ( ^ω^ )
私も親近感です!!!
お互い早まったり、遅くなったりしたら、一緒になる可能性ありますね(^o^)
ちなみに性別とかわかりましたか?!
私は男の子でした〜♪( ´▽`)

もしかして治ってますかね?!?!
大きく動いた感じとかありましたか?!?!
私は逆子の体制でお臍の左上で胎動がずっとしていて、先生いわく頭突きされているらしいです!笑

mayu

はらぺこさん♡
可能性ありますね〜♡
楽しみですっっ( ^ω^ )

男の子なんですね〜(^-^)
うちは女の子の予定です♪
男の子は小さい彼氏みたいで凄く可愛いと聞きますよね♡

mayu

はらぺこさん♡
途中で送信しちゃいました(^^;;笑

全然大きく動いた感じとかはなかったんですけど、いつの間にかいつもの場所に胎動が戻ってます♡
治ってたら嬉しいけどあまり期待せず左向き寝を継続します!笑

頭突き…可愛すぎます(o^^o)♡