※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

子供が2人以上いて、男の子女の子それぞれいる方にお聞きしたいんですが…

子供が2人以上いて、男の子女の子それぞれいる方にお聞きしたいんですが....
パパは男の子の事、可愛がっていますか?
やはりパパからしたら女の子のが可愛いんでしょうか?

うちは上が女、下が男なんですが、娘の事は溺愛しているのですが、息子の事は可愛くないみたいなんです。
ハイハイしてパパの所に行くと、来るんじゃねぇ!と追いやり、よだれが垂れていると、汚ねーな!と避け、泣いてると、うるせーな!と叩き、ご機嫌にお語りしてると、静かにしろ!と叩きます。
ですが、娘がどれだけ騒ごうと元気でいいね〜とニヤニヤしてます。

娘が1歳前だって同じような感じだったじゃん!と言っても、それとこれは話が別!と言って、しまいには、正直言って○○(息子)のことは可愛く思えない。俺も何でか分からないけど、正直邪魔にしか思えない。と言われました。

喋れるようになってパパと呼ぶようになれば、可愛いと思うようになるんですかね?

このような経験のある方ませんか?

コメント

ゆう

え!旦那さん普通にありえなくないですか?子どもに対して酷すぎます💦
なんで子どもがご機嫌でお喋りしてるだけで叩かれるんですか?それRiiさん見てて、旦那さんに怒るんですか?😱

アラサーさん

虐待しそう……………

もち

旦那さん有り得ないですね。
男女関係なく自分の子なら可愛いと思いますけどね。
赤ちゃん時期の今ですらそんなんならパパと呼び始めて手がかかるようになればもっと当たりが強くなり酷ければ虐待になりそうで怖いですね。

それだけ言われてRiiさんは旦那さん許せますか?私だったら自分の子そんなふうに言う旦那許せないです。

sheep

父親にとって娘は特別可愛いって言う話は聞きますが…その態度、旦那さんは異常だと思います😭

私なら離婚案件です‼️

きゅん

父親が、小さい頃からそんなに差があるひどい対応していると、子供はまともに育たない気がします。
将来性格に問題が出てきてしまいそうです。

ママリ

どちらのことも可愛がってますよ。
息子のこともわたし以上に「可愛いなぁ~☺️」って呟いてます。
そんな事する旦那さんにドン引きですね。
かなりキツく旦那に注意します。
はっきり言って旦那は子供の次の存在なので、そんな事するなら虐待する前に離婚を視野に入れて話し合います。
息子さんを守れるのはもうRiiさんだけみたいですし、喋るようになるまで待っててはいけないと思います。
旦那さんに、すぐには好きになれなくても仕方ないけど手を出すなと厳しく言わないとダメです。

• ママリ

ママリ

と言うか既に虐待に値しますよね・・・

• 6月28日
麻婆丼

そこまで言われたら先はないですね。差別されて育つなんて辛すぎます。

なああむ

私なら離婚を考えるレベルです。
酷いというかありえないと思います。人として...。
今はまだわからなくても、息子さんがもう少し大きくなった時に、可愛がられるお姉ちゃんを妬む日がくる気がします。
暴言、暴力ですよね。
それって虐待ではないですか?

Betty🐰♥

えー😰ありえないです。。
逆に夫は男の子めちゃくちゃ欲しがってたので男の子だとわかった時はめちゃくちゃルンルンでした(o_o)
我が子を差別する父親はいりません
話し合っても解決できないのであれば別居か離婚を視野に入れると思います。。

同じく一姫二太郎です。
旦那さん、ありえないです。娘さんにニヤニヤするとか想像するだけで気持ち悪いです💧将来が心配です。
しかも生後8ヶ月の子に対して叩くとか普通じゃないですよ。これから成長して息子さんの心に傷がつかないか心配です。

元転勤族ママ

旦那さん、虐待レベルですね…。

我が家も上が娘で旦那は溺愛しています。
妊娠して男の子とわかったときは、「男の子はたくましくそだてるー!厳しくしっかりした男にそだてないと!」と言ってましたが、生まれたら娘と同じように溺愛してます✨
「最初は男の俺は女の子の娘のほうがかわいいかなって思ってたけど、実際うまれたてだっこしたら我が子は性別どっちでもかわいい」と言ってます。
やっぱり親も子供とのフィーリングとか相性はありますが、それでもどっちでも我が子はいとおしいですよ!

息子さんが今も傷ついてると思うと心苦しいですね💦

え、あり得ないです😨
うちは男女ですが、息子のこと大好きですよ😊
娘のことも息子好きすぎてまだ……って言ってましたが少しずつ可愛いと思えるようになってきて〜って言ってました。
赤ちゃんのうちはって旦那さんも多いと聞きますが、その行動はもはや完全に虐待ですよ……
義実家が長男とその他って考え方なので、長男をチヤホヤしてるなって思うことは多々ありますが、だからといって8ヶ月の子にそんなこと言ったりやったりしないです😱

実の子とはいえ、人間ですから相性もあると思います。
でも親って合わないと思ってもそう感じさせないようにすべきじゃないかな?💦
息子さん、まだ喋れないけどわかってますよ😱
そんな思いやりのない人の元で子ども育てたくないので、私は離婚すると思います😨
とりあえず、そんなこと言ったりしたりした瞬間、旦那殴ります。
子どもの方がはるかに大事‼️

おもち

有り得ません。
読んでてイライラしました
私なら離婚します