※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるり
お仕事

育児休業明け、2年働いています。男性が挨拶せず、女性には無視される上司がいます。普通でしょうか?

育児休業あけ、仕事復帰してもうすぐ2年です。
全ての人ではありませんが、男性の一部がおはようございます、お先に失礼しますと挨拶しても、目線も向けず頭をさげるのみの人、全く無反応の上司がいます。どうやら男性には早く帰る人には挨拶するのに、私や別の女性にはスルー。あまりに腹がたちます。これってふつうでしょうか?

コメント

3434

社会人としてどうなのって、盛大に呆れてやります😂😂😂
そんな大人が育てる子どもって、どういう風に育つんだろーなーとか考えたりして。(笑)

• さるり

さるり

コメントありがとうございます。呆れてやる、そう思いつつも、毎回帰りながらイライラしてしまって。。

• 6月28日
  • 3434

3434

わかります😩💦
    私の職場にもいますよー。
    ちょっと違いますが、お気に入りの人にだけ顔みて挨拶返すおっさんがいます。それ以外は無表情で目も合わせず声も出さず頭ちょっと下げる程度です。私もお気に入り対象外です😂
    むかつきますよねー⚡だって、挨拶してんのに返せよ。ってなるのが普通だと思います👋🏻💥

• 6月28日
  • さるり

さるり

ありがとうございます。そうなんですかぁ!どこにでもいるんですね。
    確かに好みの人には対応ちがいます。
    同じですね。卒乳したので久しぶりにビールのみたい気分です。接し方に悩みます。

• 6月28日
chi_

いますよね、でも私は全然気にしません😂
もちろん自分はきちんと挨拶するようにしてますが、返事が無くても私が挨拶できれば満足です(笑)

• さるり

さるり

ありがとうございます、コメント。イチイチ反応しちゃう私はまだまだなんですね。挨拶したら返事くらいしなさいよ!子供になら言うけど、いい大人にはいえないストレス。なにかよい方法はないかな?

• 6月28日

どこの職場にもいるんですね!
でも個人だけ無視するするのではなくて、女性たちを無視するんですね。
小さい男なんだと思います(笑)
でも、無視されても挨拶だけはした方がいいと思います!むかつきますけどね(笑)

さるり

ありがとうございます。どこにでもいるんですか??小さな男 そう心で呟こうと思います!共感していただけて最高にうれしいです。
わざと大きめに今日は言ってみたら部下の人がお疲れさまですといってくれましたが、目線はパソコンのみ。
お腹の中ではぁ..といいました