※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

8ヶ月からは、平日は家にいて、休みに買い物やドライブに出かけています。安定期にベビ用品を買いに行ったりしています。


自宅安静とかの指示が特にでてない方で、
8ヶ月入ってから外出はどのくらいの頻度されてましたか?
今は平日は家から出ず、休みの日に買い物か少しドライブに連れてってもらうという感じです。
体調も落ち着いたので安定期のうちにと思ってベビ用品などの買い物に行ってました。
8ヶ月入ったらさすがに家に大人しくいた方がいいかなと..

コメント

deleted user

一人目ですが、生まれる翌日まで1時間ぷらぷら散歩してましたよー

おみ33

仕事してる人は9ヶ月半まで仕事しますし、別に何も言われてないならそんなに行動制限する必要ないと思いますよ!

えみ

上の子の幼稚園連れて行ったり(徒歩往復1時間✖️2)
お買い物、遊びに行く
とかぐらいです

りんご

安静と言われていなかったので普通に動き回っていましたよ。保育士していましたし、仕事辞めてからは週に2日は産院でしているマタニティービクスとかマタニティーヨガ自分で運転していっていましたし。子宮口開いていて入院してと言われた時も自分で運転して入院しましたよ。しかも昼からだったのでしばらく外食できないと思い焼肉ランチ食べに行きました。

ぷりり

8ヶ月で沖縄旅行行ってきましたよw
あと、今仕事もしてますが明日で産休入ります☆

逆にこれから動くのが辛くなるので、今が色々出かけれるときじゃないですかね??♪

N

8ヶ月のときはまだ自宅安静ではなかったのでディズニーとか普通に行ってました!

たゆと

8ヶ月はまだ働いてたので、毎日仕事に行き体動かしていました!

はな

産休入るまでは平日は仕事で、片道1時間の満員電車で通勤してましたよ😃

たまに有休とって、マタニティヨガやマタニティピラティスもしてました。

出産時と、産後の体力維持のため、さらには体重が増加しすぎないために、安静指示がなければ毎日でも動いた方が良いかと思います♪

私が出産した産院では、毎日2時間歩いて下さいって言われてました😅