※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
家族・旦那

愚痴です。旦那にイラつきます。昨日なんて夜8時から夜中3時までずっと…

愚痴です。
旦那にイラつきます。
昨日なんて夜8時から夜中3時までずっとゲーム。
子供が泣いてもおしゃぶりあげればいいと思って抱っこはほとんどしません。抱っこしたら泣き止むんだから抱っこしてあげてよ、って思います。
今も友達と遊びに行きました。私がイライラしてたら何怒ってんの。こっちまでイライラしてくるわ。って言われました。出したら出しっぱなしで片付けもせず、全部わたしに任せっきりで自分は楽しいことばかり。そりゃイライラもするだろ。って感じです。
まあ、旦那は仕事頑張ってくれてるし。って自分に言い聞かせて我慢してるのですが、やはりイライラが顔に出ているみたいで、、。こんなことでイライラしてる私って心が小さいのでしょうか。
長くなってすいません。読んで下さりありがとうございます。

コメント

☆3055☆

ウチの話かと思いました(笑)
イライラしますよね😅

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    ほんっとイライラしますよ。笑
    子供よりゲーム、遊びかよって思います。

    • 3月21日
  • ☆3055☆

    ☆3055☆

    そうです!そうです‼︎
    ウチは遊びには行きませんが、家にいてもパソコン見るか、携帯いじってるか!
    そんなんだったら、どっか行ってくれーって毎回思います😂
    毎日子供と二人の方が楽でーす😄
    休みも遅くまで寝てますしね。
    全く父親の自覚なしです(笑)
    期待もしてません(笑)

    • 3月21日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    家にいるなら子供の面倒くらいみてよって感じですよね〜!
    実際旦那いないほうが楽ですよね!笑
    うちの旦那も遅くまで寝てます。。
    期待しないほうがいいの分かってるんですけどどこかで期待しちゃって逆にイライラしちゃいます。笑

    • 3月21日
  • ☆3055☆

    ☆3055☆

    私も顔、態度に出まくってます(笑)
    確かに期待しちゃう時ありますよね😅
    私はワザと寝室頻回に行き来してやります!
    私はもうすぐ仕事復帰するんですが、日・祝関係ないんで、二人きりの時この人どうするんだろう。。。って思います

    • 3月21日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    私は旦那寝てる上に子供乗っけます!笑
    渋々起きますよ!
    仕事するとなるももっと大変になりますね。その時くらいはちゃんと面倒みてほしいですけどねー(*_*)
    って期待するのが良くないんですよね!

    • 3月21日
ゆっぴ

まさしく、うちの旦那の愚痴をそのまま言ってくれました(笑)

玄関のドアにチェーンかけますヽ(*´∀`)ノ

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    似たような方がいて嬉しいです!笑
    あ、チェーンかけるのいいですね!笑

    • 3月21日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    言わなきゃ気付かないタイプじゃないですか?
    うちはぶち切りて離婚とか切り出したら言うこと聞くようになりましたよ(笑)

    • 3月21日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    そうです!言わなきゃ気付かないです!
    離婚切り出そうか迷ったときもあったんですけどそれでいいよって言われたらな〜と思うと言えずにいます。笑
    でも今度ブチ切れそうになったとき切り出してみようかな!!

    • 3月21日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    今まで言わなかったならなおさら
    離婚攻撃は効果的です!
    頑張ってください!

    • 3月21日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    効果ありますかね!!
    頑張ってみます!!

    • 3月21日
ゆうすけ

まさに、家ですよ❗(笑)
私は、ほぼ無視してます😒
無責任だし💥ほんと、イラつきますよね。旦那いりません。

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    無視して怒られませんか?
    うちは無視したら怒られちゃいます(*_*)
    でも無視したくなるくらいイラつきますよね〜。稼ぐだけ稼いで帰ってこなくていいですよね!笑

    • 3月21日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    無視したら、機嫌悪いです。ひどくなる前に適当に返事だけしてます。返事もしたくないくらい、嫌ですよ😓ほんと、亭主元気で留守がいいですよ(笑)

    • 3月21日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    やっぱ機嫌悪くなりますよね。機嫌悪くなりたいのはこっちなんですけどね。
    我慢するしかないんですかねー笑

    • 3月21日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    ほんとですね😅
    でも、我慢のしすぎはよくないですよ😵お互い頑張るしかないのですかね?がんばりましょう(笑)

    • 3月21日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    頑張るしかないですよね!
    大変ですけど頑張りましょうね!笑

    • 3月21日
ようちゃんママ

うちもですよ〜(笑)
うちの旦那花粉症なんで花粉の多い日に何のためらいもなく布団を干し、花粉を払う事もしません。そして窓を開けっ放しにしておきます!
帰ってくると花粉やば!家の中なのになんで?!と言ってきます(笑)
寝る時鼻つまって苦しそうですo(^▽^)o
旦那には布団干すのは花粉少ない日だし、布団干しても布団掃除機徹底的にしてるんだから感謝してよね!と、ドヤっています(笑)

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    ちょっと笑ってしまいました(笑)
    嫌がらせもしたくなりますよね!
    うちもストレス解消で地味な嫌がらせしてみようかなっ!笑

    • 3月21日
颯斗mama

あれ?うちの旦那かな?(笑)
うちのは仕事以外ノンストップでゲームですよ(笑)私が家事やってて、息子が泣いてても、パパいま忙しいよー。ママー!泣いてるじゃん💢おっぱいだって💢とかいいながら自分はゲーム(笑)
泣く=おっぱいじゃねーんだよってイライラしますよーヾ(*'∀`*)ノ

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    すごくわかります!
    うちの旦那もそんな感じです!
    さっきあげたのに泣いてたら
    お腹空いてるんじゃないの?って。
    大して面倒見てないのにお腹空いてるとかわかるの?って感じです。笑

    • 3月21日
ゅうママ

一瞬私の旦那だと思いました笑
まさに昨日から私はそれで喧嘩です笑
なにもしない( ̄▽ ̄)あきれますよね。

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    喧嘩中なのですね(*_*)
    ほんと呆れますよー。
    父親の自覚なさすぎるし子供すぎる。笑

    • 3月21日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    私が勝手にイライラしてるだけなんですけどそれに対してあーまた怒ってるよーってかんじで笑 慣れてしまうと右から左に受け流されます(´・_・`)

    はじめは夜泣きすらなれないのかして起きてもこなかったですよ笑

    • 3月21日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    私も同じです!勝手にイライラしてます!笑

    うちの旦那はすぐ近くで泣いてても起きないです。深い眠りにつけていいなーって思ってまたイライラしちゃいます!笑

    • 3月21日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    はじめはそんな感じでした( ̄▽ ̄)けど半年くらいからおきるよーになりましたよ!

    • 3月21日
あずさ★

うちと同じです。


子供はママッこになってくれますよ!

子供とふたりで遊んで
仲間はずれにしてやりましょ💓笑

キヨマロ

こんばんわ(๑^^๑)

私の旦那は、赤ちゃんを抱っこしつつ、ひたすらスマホでゲームしてますよ( ̄∀ ̄;)

言わないと何もしないので、休みの時には赤ちゃんのお世話を押し付けて、上の子を連れて買い物に行ったりしてます٩(。•ㅂ•。)

私も旦那にイライラするので、チョコチョコ旦那にイライラをぶっけてます乁( ˙ ω˙乁) 

まな0625さんも旦那さんに赤ちゃんを押し付けてみてはいかがですか?
 
例えば「ちょっと〇〇をしてて赤ちゃんを見ることが出来ないから、見て欲しいんだけど…」とか、「休みの日ぐらいしか私達の可愛い赤ちゃんをゆっくり見れないよ?可愛い時期はあっという間に過ぎて大きくなっちゃうよ?だから少しはお世話して欲しいな(゚∀゚*)」とか、言ってみてはどうですか?