※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で子供に愛着が持てず、自分を責めている女性がいます。カウンセリングに通い、家族に子供を任せています。悩みの出口を探すため、ゆっくりと前向きに取り組んでいます。

産後1ヶ月……
こども可愛いはずなのに
愛着もなく無理やり可愛い~~~っと言い心は放棄に近い状態。
ホルモンバランスの崩れ、身体も動けず……里帰りも延長し上の子(幼稚園)にも関わり少なくこれまた、放置……。

カウンセリングには日曜日に行きます。
とにかくしんどいし
悲しいし泣けてくる。
産前から予想はしていたけど、きつくて泣けてくる😭
虐待の心配もされている……しかねない自分にも悲しい。

イライラしそうだったらこどもから離れて家族に任せています。

可愛いはずの時期にこんなに悲しいなんて……。


今子育てに限らず悩んでいる方、いつの日か悩みの出口にたどり着けるよう、ゆっくりやっていきましょう😭

コメント

まる

焦らずゆっくり☺️
ご自分のこと大切にしてくださいね☺️
毎日毎日辛いかもしれないけど
笑顔になれる時は笑顔で深呼吸してくださいね😍たった一瞬かもしれないけど
ふと落ち着けますよーに🌼🌼🌼

  • タオ

    タオ

    温かいお言葉をありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    なかなか笑顔になれない自分を責めましたが
    なれた時に深呼吸すればいいんだーと思えました。
    一瞬のふっ💛を積み重ねていきます(*^^*)

    • 6月28日
  • まる

    まる

    子育て、家のこと、、、いろいろ疲れたら
    空を見上げてます笑笑
    顔上げて深呼吸して、夕焼けとか、星、月とか見て
    若干センチになったり、ふーっって息吐いたり😘
    タオさんも、空とか好きならやってみてくださいね☺️👌

    • 6月28日
ゆたぽん

頑張ってらっしゃいますね(^^)毎日おつかれさまです。
私なんて、可愛いと思えたのは9ヵ月くらいからでした。
心と体に余裕ができて初めて可愛いって思えるんだなって思います💦
無理して可愛いって思わなくて大丈夫だと思います😃

育児なんて死ななきゃ大丈夫です。ベビーシッターと思えばオッケーです。先輩ママに偉そうなコメントすみません😣💦⤵️

  • タオ

    タオ

    沢山お話聞かせてもらえて救われます
    お返事が遅く短くてごめんなさい
    死ななければ〇ですね。とりあえず泣いてるけど、泣かせて放置……泣き止んでくれるまで待機です。なんとかなる!ですね。

    • 6月28日
ばばあ

私は1人目の時から何なら産後の入院中から子どもが可愛いと思えずにイライラしてました。
看護師からも絶対殺さないでねと言われたくらいです(笑)後々聞くと実家の家族も私の虐待を心配していたそうです💦里帰りしたくせに自分のペースで生活出来ない事にかなりストレスを感じていたみたいです(そりゃ実家だけど他の人の家だから当然ですが💦)
私は自宅に戻ってから少し落ち着いて楽になりましたよ😆
でも今は自分の気持ちと体を優先してもいい時期なのではないかと思います😊
お子さん達がご実家のお母さんといて安定しているなら問題ないと思います👍

  • タオ

    タオ

    コメントありがとうございます
    産前、入院中からイライラでした。胎児のときですら可愛いと思えなかった我が子……今悲惨です😭
    のんびり長い目でやってみます!!!(*^^*)

    • 6月28日
  • タオ

    タオ

    里帰りはメリットとデメリットあって自分ではどうしようも出来ないことが情けない。
    はやく帰りたいけど、帰ってもきつい……。でも帰りたい。夫に相談します。

    • 6月28日