※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

皆さんのお魚料理のレパートリーを教えてください!魚が捌けず(というか…

皆さんのお魚料理のレパートリーを教えてください!
魚が捌けず(というか生魚が苦手で触れたくなかった)、切り身のものを焼くくらいしかできないのですが、育休中で時間がある今だからこそ魚料理のレパートリーを増やしたいなと思ってます!
出刃包丁も買おうかと!

焼き魚、ムニエル、アクアパッツァは作るんですが、それ以外で皆さんのレパートリーを教えてください!

コメント

サバの味噌煮です!笑笑

• なつみ

なつみ

味噌煮美味しいですよね~🤤
    今度やってみます!!

• 6月28日

ししゃも南蛮とか簡単ですよ😊

• なつみ

なつみ

ししゃも南蛮!南蛮漬けのししゃもバージョンってことですか?南蛮漬けも美味しいですよね🤤

• 6月28日

退会ユーザー

南蛮漬けのししゃもバージョンです😊美味しいですよ😁
    我が家は魚大好きなので魚料理多いですが刺身がほとんどですが、マグロ竜田揚げとかも美味しいです😊

• 6月28日
  • なつみ

なつみ

マグロの竜田揚げ!!めっちゃ食べたいです~!!主人が肉好きで魚だと若干テンション下がり気味なので肉中心になっちゃうんですが、息子にも魚食べてほしくて💦
    お刺身高くて全然買わないんですが、安売りしてるときに挑戦してみようと思います😊

• 6月28日

退会ユーザー

マグロ竜田揚げだとお肉感あってオススメです😊
    お刺身高いので我が家は刺身用の魚1匹買って半分刺身半分煮魚や焼き魚したり、鯛ならしゃぶしゃぶにしてアラはアラ炊きかあら汁にしちゃいます😊

• 6月28日
  • なつみ

なつみ

魚料理がお得意なんですね✨もママさんのお料理が美味しいからみんなお魚好きなのでしょうね✨素敵です!✨✨
    私もそれくらいできるように練習がんばります!!

• 6月28日

退会ユーザー

最近はイカが美味しい時期なのでイカ料理多めです(笑)
    刺身と下足は煮付けにして、余った刺身は次の日天ぷらか醤油バター炒めやアヒージョにしてます😊
    逆に肉料理が苦手です😅

• 6月28日
  • なつみ

なつみ

イカ主人があまり好きじゃないんです~😭イカは捌けるんですが、出してもあんまり食べないので作らなくなりました💦でも、私のお酒のアテに今度作ろうかな(笑)
    そうなんですね!私は得意ともいえないですが、肉料理はなんとなくメニューがポンポン浮かぶんですが魚が全然出てこなくて💦

• 6月28日

退会ユーザー

ありゃ~💦
    魚介は基本アヒージョにぶっ込んだら美味しいです(笑)
    そして失敗しないです🤣
    お肉料理…ハンバーグや唐揚げが殆どでマンネリ化してます😭
    明日はリクエストでローストビーフを作るんですが…妊娠中の私食べらんない😱

• 6月28日
  • なつみ

なつみ

アヒージョいいですね!お酒が進みます🤤(笑)シメにパスタもいいですよね~✨
    魚介は出汁もでるしほんとに美味しい料理ばかりですね!がんばって挑戦します!
    せっかくローストビーフ作るのにそれは寂しいです😭

• 6月28日
りん

鯖のみぞれ煮、ぶり大根、アジフライとかですかね\( ˆoˆ )/
この時期だとキビナゴの唐揚げとかも美味しいです!

• なつみ

なつみ

アジフライ家で作れたら素敵です✨安いし美味しいですもんね!🤤
    唐揚げもいいですね✨

• 6月28日
ショコラ

パン粉焼き
煮付け
よく作ります(^^)

• なつみ

なつみ

パン粉焼きいいですね!なんのお魚でやりますか?

• 6月28日
オレンジペコ

鮭のマヨフライ(鮭を1口サイズに切って、マヨを満遍なくつけて、パン粉をつけて揚げるだけ☆)

鯖の竜田揚げ(醤油ベースのタレに漬け込んで、片栗粉つけて、揚げる☆)

ししゃものフリット(天ぷら粉にマヨと牛乳を入れて、ししゃもにもったりするくらいつけて、揚げる☆)

ブリの照り焼き

カレイの煮付け

タラの野菜あんかけ(鮭でも他の白身魚でも美味しいです)

サンマの蒲焼き

私も魚さばけないです。なので、スーパーのお魚コーナーや魚屋さんでは必ずさばいてもらいます(^^)

• なつみ

なつみ

マヨフライ美味しそう🤤フリットもいいですね😊
    タラの野菜あんかけ美味しそうです!🤤野菜も取れるし、息子も食べやすそうなんで、早速やってみます!!

仲間ですね!私も魚屋さんにお願いしてました(笑)主人の友達が釣り好きで、釣った魚を捌いて自分で料理するって聞いて、かっこいい~って思って自分もやれるようになろう!って思いました😊

• 6月28日