※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

体の一部を本気で噛む相手に怒りを感じています。どうやって止めさせるかアドバイスを求めています。

私の腕や手など体のいろんなところを本気で噛んできます。
歯も6本生えているので血が出たりもして本当に痛すぎてかなり本気で怒ったりするのですが辞めてくれません。
おっぱいも昔少し噛んでいましたが、今は大好きで全く噛まずです。
夫のことは噛みません。
どうやって辞めさせたら良いでしょうか?
経験者の方アドバイスお願いします。

コメント

同じくですが、噛まれたら鼻つまむようにしてます😅回数は少なくなったような気がします😂痛いですよね😭😭

• aya

aya

鼻つまむと良いって聞いたことあります😊ほんと痛いです、、、ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのままり

娘がよく噛んで来て大変でした。
姪っ子も噛んだりしてほんとに何度も低い声で怒ってみたり注意したけど聞かなくて、
最終手段として、ママを噛んで来たときに、娘の腕を噛んで、痛いよね?○○(娘の名前)もいつもママにしてるんだよ?嫌だよね?もうしちゃだめよ!ってしっかり注意しました!そしてそのあとに抱きしめてあげてママも噛んでごめんねってして仲直りしました!
そしたらやめてくれました🙆

• aya

aya

私もそれしたことあるんですけど、流石にまだ言葉も話さないし理解もできないみたいで、、、もう少し上になったらできますかね😊言葉で話してあげたほうが良いですよね。ありがとうございます!

• 6月28日