※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
子育て・グッズ

生後5〜7ヶ月の赤ちゃんと楽しめる場所を教えてください。

生後5ヶ月頃になったら本格的にお出かけをしたいのですが どういう場所がお勧めですか?

今はまだ2ヶ月なので徒歩10分内のショッピングセンターかスーパーや駅周辺の散歩くらいの外出しかしたことがなくて、どんなに長くても2時間で帰宅。
夏は暑いし熱中症や脱水の危険を考えるとまだしばらくはほとんど家にいると思います。

ただ、9月半ばの暑さが和らいできた頃になると生後5ヶ月になるので、9月〜11月辺りは比較的 外出しやすい季節だろうし どこか遊びに行きたいです。

生後5〜7ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて楽しめる場所を教えてください!

コメント

パン星人🍞

動物園や水族館などに行きましたよ😊やはりオムツ替えや授乳、ご飯をあげられる場所があるところの方が楽ですよね👌🏻

  • xx

    xx

    動物園や水族館、行ってみたいです(^^)/
    回答ありがとうございました!

    • 7月11日
ale

今、娘が5カ月です!
この前、水族館へ行ってきましたが、興味津々で見ていました!
授乳室も完備されていますし、子供がたくさんいるので、泣いても気になりません😊
また行きたいと思いましたよ😊
おすすめです🐬

  • xx

    xx

    水族館いいですね!
    やっぱ子供が多い場所が安心かもしれませんね😊
    回答ありがとうございました!

    • 7月11日
ママリさん

すごいわかります!!!
どこいっていいか分からないし
子供は疲れるだけですよね。、
わたしは 最近水族館にいきましたよ~
けっこう、どこでも 授乳室もあるし、オムツ替えるところとかも。。
そして、ベビーカーを貸してくれるところもありますよ~!!

  • xx

    xx

    悩みますよね😭
    水族館には行ってみたいです✨
    気候に左右されないのがいいですよね♫

    • 7月11日