![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
突発性発疹で食欲がなく心配。体重も減少し、機嫌も悪い。食欲がいつ戻るか不安。経験者の体験談を聞きたい。
突発性発疹でずっとまともに食べてくれません(>_<)
22日(土)の夜中に発熱し、26日(水)に解熱、発疹があらわれ病院では突発性発疹だろうと診断されました。
おかゆや雑炊など食べやすいものを出してみても食べてくれず、私や上の子が食べているものを欲しがるので食べてくれればなんでもと思いあげてみるとひとくち、ふたくちポツポツ食べるといった感じです。
まだ母乳は飲んでいるのですが、もう1歳4ヶ月なのでお腹一杯になるほど出てるということはありえません(>_<)
野菜ジュースが好きで1日一パックは発熱してからもずっと飲んでいるのと、水分は比較的とれていておしっこは普通に出ているのと一昨日まで下痢でしたがそちらもおさまっています。
ゼリーやアイスも数口でもういらない、となってしまい、体重も2キロ近く減っています。(10キロちょっとあったのが今は9キロほど、家の体重計なのでざっくりですが…)
元から食の細い子なのですが、ここまで食べないとこのまま死んでしまうのではないかと心配です。。( ;∀;)
また、とにかく機嫌も悪いです。。1日1回だったお昼寝も、今は2回、3回になっています。
お子さまが突発性発疹のご経験あるお母さま方、お子さんの経過はどうでしたか?食欲はいつ頃戻るのでしょうか、、体験談お聞かせいただけますと幸いです。
- ママリ(4歳1ヶ月, 7歳, 10歳)
コメント
![ぷり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぷり
下の子がこの前なりました。
ミルクも離乳食もたべれず、やはり痩せましたね。
1週間すぎた頃から徐々に食欲戻ってきたように思います。大人でも高熱は辛いですからね。離乳食は雑炊とか柔らかめのものでもダメでしたか?
![ゆりまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆりまま
3人ともなりました!
発疹が出てるとき、出た後の機嫌の悪さったら半端ないですよね!!熱よりもそっちが大変だった思いしかないです!
一番上の子が、そんなかんじでした。突発は喉も少し赤くなるそうで、その違和感からかもしれませんね、、
水分がとれていれば大丈夫ですよ!!必ず食べてくれるようになります!
お母様も体調に気をつけて休めるときに休んでくださいね♡
-
ママリ
ありがとうございます!とても勇気付けられました😭
本人も食べたいという気持ちはあるようで上の子の食べてるものを見ては大きく口を開けています、、ですが、口に入れては吐き出したりで(>_<)
機嫌が悪いの辛いですよね、、気に入らないことがあるとひっくり返って大泣きするので家事もまともに出来ず、上の子と一緒に、必死に機嫌をとってる感じです…
もう少し様子を見てみます!本当にありがとうございました!- 6月28日
![ha♡♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ha♡♡
1歳2ヶ月の時になりました😥
うちも何も食べなかったです!
フォローアップミルクは飲んでくれたのでそれだけ飲ませてました😥水分とれてれば大丈夫だとお医者さんに言われたのでミルクで乗り切りました( ´^`° )
お母さんも娘ちゃんもファイトです😭❤
-
ママリ
コメントありがとうございます!水分がとれてれば大丈夫なのですね、安心しました。ちなみにお子さま、発熱後何日目くらいから食欲回復したか覚えてらっしゃいますか?
- 6月28日
-
ha♡♡
うちの子は長かったです😭
本当に食欲が戻ったのは2週間近くかかりましたー😭- 6月28日
![あまちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あまちゃん
今日、うちも突発性発疹と
診断受けました!
発熱時から、今まで食欲ないです😭
皆さん、同じような感じで
安心しました😅
お医者さんも水分取れれば大丈夫。食べれるものあればそれをあげてて
とのことでした!
完全に機嫌良くなるのは解熱後
1週間くらいかかると言われました💦💦
ちなみにうちのこも
お昼寝4時間くらいしてます🙌
![えー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えー
うちも突発なった時ご飯全く食べなくて水分も1日200くらいしか飲まなくて病院連れて行きまくりました😭😭
体重も4日で1キロ落ちましたが、点滴もしなくて大丈夫と言われました😰
徐々に食べるようになったら体重もすぐ戻りましたし、水分取れてるなら大丈夫だと思います☺️🌟
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
依然として機嫌は悪いままですが、今日のお昼から食欲が出てきたようで結構食べてくれました(^-^)一安心です。
タイムリーで突発になられている方もおられるようで、、早く良くなりますように。
みなさま本当にありがとうございました♡
ママリ
コメントありがとうございます!おかゆも雑炊もダメで、食べても数口といった感じです。逆に上の子が食べてる揚げ物を食べたがり、食べたいという気持ちはあるようなんです。
1週間ほどで食欲戻ってこられたのですね、とても参考になります。もう少し様子を見てみます😭