※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について質問です。哺乳瓶からフォロミに変える予定で、ストローマグで飲ませることに不安があります。ストローマグでの摂取量について相談したいです。

フォローアップミルクの飲ませ方についてです。

今日、フォロミを買いました!
作り方にストローマグなどの絵があったため、いつも使っているストローマグをもう1つ買い、麦茶用とミルク用と使い分けるつもりです。

まだミルクはストローマグでは飲ませたことなく…いつも哺乳瓶です。
今のミルクがなくなったら、フォロミに変えるつもりですが、フォロミを哺乳瓶で飲ませている方はいますか?

ちなみにストローマグは上手に飲めるので、フォロミをマグで飲ませても問題ないと思います。
ミルクはなら160くらいを飲んでいますが、麦茶ならかなりごくごくと飲みます。

ストローマグでフォロミを飲ませると200を飲んでくれる可能性はありますか?それとも160で飲むのをやめたりするのでしょうか?

なかなかミルクはたくさん飲む方ではないのですが、麦茶は好きらしく…

もちろんミルクの量は医師や保健師に相談し、問題ないです。

コメント

やた

麦茶よく飲んでくれるんですね!!
すごい!!
これから暑くなるし、水分しっかり取れて安心ですね😋
うちは、ストロー飲みはできるけどあんまり上手じゃなくてムセたりするので、こまめに飲んでも20位です。
なので、フォローアップは哺乳瓶で飲ませちゃってます😅

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

ストローマグに麦茶が入っていると、マグを渡すと離してくれません💧お気に入りのようです。

哺乳瓶で飲ませてもいいのですね✨

今は哺乳瓶ですが、いきなりストローマグだけになるのかと、私も不安ですが、娘も戸惑うのかと心配でした💧

哺乳瓶とストローマグ、調節しながら飲ませてみます✨

• 6月28日
らでぃっしゅ

フォローアップミルク、飲むときはストローマグです!
昨日200あげたら喜んで完飲でした。笑

• せいら

せいら

そうなのですね✨
    上の方は哺乳瓶のようですが、それぞれなのですかね?

たくさん飲むのを期待してます✨

• 6月28日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

それぞれだと思いますよ!
    ストローマグでもよく飲めるなら、哺乳瓶にこだわらなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私もフォロミ使い始めは、ミルク=哺乳瓶ってイメージが拭えなくて戸惑いました!

• 6月28日
  • せいら

せいら

そうなのですね✨

私も今まで哺乳瓶だったので、どうしていいものか💧

麦茶みたいにフォロミ飲んでくれたら安心なのですが✨

• 6月28日
ゆりまま

一回コップとストローで試してみたらどうですかね?!溢れちゃうかな?!
でもこればっかりはその時の機嫌や気分によりますよね💦
ちなみにうちも最近マグでフォロミ飲ませてますが、全部飲ませようとすると結構時間かかります|||||(´ω`;)|||||

• せいら

せいら

そうなのですね✨
    ストローマグは上手なのですが、麦茶が好きなだけがストローがよく飲むのか…どちらかはっきりしてないんです💧

フォロミになったら、ストローマグも試してみます✨

• 6月28日