※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
妊娠・出産

妊娠中でも1日1杯のコーヒーは大丈夫ですか?他の方は飲んでいますか?

お世話になってます☆
まだ病院に行ってませんが陽性が出たのですが、
妊娠前まで今まで毎日1杯コーヒーを飲んでました!ネットで調べたらカフェインは1日1杯なら大丈夫だと見ました。未だに毎日コーヒーが飲みたくなってしまうのでほんとうに大丈夫かとすこし心配です。
みなさんでコーヒー私も飲んでるよという方いますか?それともみなさんやはり極力飲まないようにしてるんでしょうか…教えていただけると嬉しいですヾ(o・ω・)ノ

コメント

®®®

まず、妊娠されたかもなんですね(*^^*)
おめでとうございます♡

コーヒー1日1杯なら問題ないと思います(*^^*)
私は たんぽぽコーヒー飲んでますよ♪
本物のコーヒーと比べると 違うな、って味ですが ノンカフェインなので安心して飲んでます♪

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

ありがとうございます♥くっきり陽性反応が出ました☆たんぽぽコーヒー聞いたことあります!味はやはり違いますよね!でも試してみます☆

• 3月21日

私はコーヒー一日に3杯は飲まないと手が震えます(笑)

アル中か?!ぐらいのカフェイン中毒です(笑)

でも問題なく出産できてますよー\(^o^)/
病院でもストレスの方が問題だと言われましたので気にしたことがありません( ゚д゚)

しかも二番目も三番目も、頭が良いです(笑)

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

手が震えるんですか?それは本当にカフェイン中毒ですね!!私は1杯飲まないとイライラして頭の中がコーヒー飲みたい!!でいっぱいになります(笑)
    しかも頭がいいお子さんならなおさらコーヒーに問題なさそうです☆コメントありがとうございます!安心してコーヒー飲めます(笑)

• 3月21日

退会ユーザー

気にしすぎるとストレスたまるので、程々に…で大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

これからどんどん不安要素が増えてったり日々にストレスを感じやすくなるので、できるだけ楽しく過ごせますように❤(ӦvӦ。)

• 3月21日
ちょね(,,•﹏•,,)

わたしあまり気にせずレモンティー
とか飲んでますよ〜〜!

んで、日々の飲み物をノンカフェイン
のものにしてました♡

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

レモンティーとか緑茶とかもカフェイン入ってるんですよねー!そのへんも忘れちゃいそうです(笑)やっぱり気にしすぎたらだめですよね☆コメントありがとうございます!

• 3月21日
  • ちょね(,,•﹏•,,)

ちょね(,,•﹏•,,)

あたし何にも言われてないし
    ある程度ならいいよって言われました♡

• 3月21日

カフェインとか過剰摂取じゃ
なかったら大丈夫ですよo( ›_‹ )o♡

コーヒも飲みたい!てなったら
飲むしあんまり気にしすぎないで
生活してます(´>؂∂`)

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

そうですよね☆気にしすぎの方が良くないですよね!私は普段から気にしすぎたりするので気をつけなきゃです!コメントありがとうございます☆

• 3月21日
ちぃのママ

ノンカフェのコーヒーもありますが、普通のコーヒーでも1、2杯なら全然大丈夫ですよ!
私も上の子の時にはすごく心配してました!
が、私は上の子のときでも心配でもコーヒーとかノンアルのビール普通に飲んでましたよ!
飲みすぎが良くないだけで、逆にやめることでストレス感じるなら一杯程度なら飲みなさいって先生からも言われました!

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

そうなんですね☆それを聞いてとても安心しました!ストレスをいつも貯めやすい体質なので気をつけます!!コメントありがとうございます!

• 3月21日
crea722

私が病院からもらった資料には1日2、3杯なら大丈夫って書いてありましたよ~
カフェインよりストレスのほうがからだに良くないですよ(^∇^)一杯なら大丈夫♪

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

資料に書いてあるならとても安心しました☆カフェインよりストレス(笑)ストレス貯めやすい体質なのでカフェインは取りたい時に飲もうと思いますヾ(o・ω・)ノコメントありがとうございます☆

• 3月21日
まごたん◡̈♥︎

妊娠前も妊娠中もまったく気にせず
1日1杯は普通のコーヒー飲んでましたよ
いま授乳中ですがやはり飲みます☕️

妊娠中は生の魚介類は
一切食べませんでしたけどね〜

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

生物はダメだとネットで聞きましたがやっぱりダメなんですね(´・ω・`)生物気づかぬうちに食べてしまいそうなので気をつけなきゃです。コメントありがとうございます♥

• 3月21日
チャコちゃん☆

病院の先生からは1日三杯までなら大丈夫だよ!と言われました

今日もコーヒー飲んじゃいました(笑)

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

3杯まで大丈夫なんですね!だいたい一杯、たまに二杯目飲みたくなるので安心しました☆コメントありがとうございます♥

• 3月21日
♪おでん♪

私は妊娠中にめちゃコーヒー好きがひどくなり꒰ ♡´∀`♡ ꒱毎日2から3杯普通に飲んでましたよ。

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

そうなんですね☆2、3杯飲んでる方が結構いるみたいで安心しました!大好きなコーヒー安心して飲めます☆コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月22日