※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊活

体調変化あり、高温期14日目で基礎体温急降下、陰性。生理準備入り、前向き。低温期対策や妊活中のアドバイスを求めています。

今朝高温期14日目でしたが基礎体温がガクーンと思いっきりさがって、念のため朝一フライングするも陰性でした…

今回いろいろな体調変化もあったので期待していた分とても残念ですが、モヤモヤしていた高温期がここまで潔く生理準備に入るとむしろ気持ちがすっきりしました!(笑)

次のタイミングに向けて、低温期からできることはしておきたいと前向きな気持ちです☺
普段から体を冷やさないようにしたり、ルイボスティーや葉酸サプリは取るようにしているのですが、他に低温期から出来ることありますか?
妊活中にしてよかったことや、妊活中のみなさんが今していることなど教えていただきたいです♬

コメント

めっち🔰

こんにちは(^^ )
私は高温15日目の本日、生理が始まりました(>_<)
いつ赤ちゃんが来てもいいようにしておきたいですものね♪ルイボスティー私も気になってたので、飲んでみようかと思います☆私は、婦人科の妊活雑誌に乗っていた、DHCのビタミンサプリを飲んでいます!お値段もお手頃です。ご存知、もしくは飲んだことがおありでしてら、すみません(>_<)

  • こて

    こて

    コメントありがとうございます💓
    生理きてしまいましたか(>_<)
    また次周期、お互い頑張りましょう😭💓

    ビタミンですか!今飲んでいないので取り入れてみたいです😌✨
    ビタミンっていろいろと種類があると思うのですが、(ビタミンBとかEとか…)きなっぷさんはどれを飲まれていますか?🥰

    • 6月28日
はに

私も先日高温期17日目リセットになりました😭

こてさんと同じく冷え対策、ルイボス、葉酸取ってます!

今回からストレッチをしようと思ってます😄「妊活 ストレッチ」と検索すると色々と出て来て、良さそうな感じなので…藁にもすがる思いで今回取り入れようかなと思ってます(笑)

  • こて

    こて

    コメントありがとうございます😌
    リセット… 何度経験しても悲しいですよね😢

    ストレッチ初めて聞きました!
    早速今夜から取り入れてみます✨
    藁にもすがる思い…ものすごくわかります(笑)
    できることなら多少辛いことでもなんでもしたいです😂💓

    • 6月28日
  • はに

    はに

    ショックですよねー😱

    そーなんです!藁にもすがる思い!(笑)今までしてこなかったやつを今回取り入れようと思ってます。なので「妊活」を改めて検索して調べてます😃

    一緒に頑張りましょー!

    • 6月28日
  • こて

    こて

    こればっかりは同じ経験をしている人にしかわからないですよね😢

    私も高温期は初期症状ばかり調べまくっていたので、改めて妊活について調べます😂💓
    お互い授かれますように😌💓

    • 6月28日
わかば

私は一年ほど病院で排卵のタイミングを調べてもらったり、HCG注射を打ったりと病院に通いながらの妊活でしたが、できたらラッキーくらいの気持ちで、妊娠した二カ月前からホットヨガを始めてみました。すると、基礎体温も一気に綺麗に安定してきて、有り難いことに妊娠に至ることができました🧘‍♀️なので運動がいいのかもしれないと、とても思いました。その中でもヨガはとてもオススメです(^^)

  • こて

    こて

    気にしないようにしたら妊娠できた、とよく聞きますよね✨
    私本当にせっかちなので気にしないなんてこと絶対にで

    • 6月28日
  • こて

    こて

    途中で送信されてしまいました、すみません😭
    気にしないなんてこと絶対にできないような気がします😂
    運動は確かによさそうですね!
    まずは自宅でYouTubeでお手本でも見ながらヨガ初めてみようかな✨
    アドバイスありがとうございます🥰

    • 6月28日
めっち🔰

お返事遅くなりすみません!今帰宅して確認したところ、DHCではなくファンケルでした^_^;ごめんなさい(>_<)
雑誌に載っていたものはマルチミネラルビタミンというもので、それをチョイスしています♪私も今日ルイボスティー買ってみました(^o^)

  • めっち🔰

    めっち🔰

    新しいコメント欄を作ってしまったようですみません(>_<)家でいつも飲んでるものをご参考までに(^^ )
    妊活ヨガとか、温活とか色々ありますよね!何が一番効果的なのでしょうね~?私は運動不足なので、まずそこを頑張らないとなぁとは思っています^_^;

    • 6月28日
  • こて

    こて

    わー、わざわざ確認までしてくださって😭✨
    ありがとうございます😢💓
    マルチビタミンですね!今日仕事帰りに買ってみます💓
    本当に私も運動不足で…(笑)
    個人的にはスイミングがやりたいなーと思ってるのですが、なかなか手が出せず😅
    ここで教えていただいたストレッチやヨガは、まず自宅でできそうな範囲でやってみようかなと思っています😌✨

    • 6月28日