※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です。平日仕事、休日は子供の看病(保育園行き始めて毎週風邪ひい…

愚痴です。平日仕事、休日は子供の看病(保育園行き始めて毎週風邪ひいてます。)で、吐き出すことがないのでここで出させてください。
旦那は言ったことが出来ません。
保育園の送り迎えも最初の1週間くらいは行ってくれたけど、だんだん朝起きなくなりやらなくなりました。
自宅仕事なので夜中まで仕事やってるので、起きてとも言えません。私が代わりに送り迎えしてもごめんねもありがとうもありません。まるで私がやるのが当然のように。
ここ数日息子が咳が続いてて保育園の先生から病院に行くように言われました。旦那は明日連れてってくるよ、と言いました。でも今日の朝、やっぱり起きてきません。
私が出勤時間なので旦那を起こし、連れてって欲しいと言うと、待ち時間が長いことをグチグチ言い始めて、凄く面倒臭そうに起きてきました。結局職場に遅れることを連絡し、私が行くことになりました。
毎度毎度、期待をさせては裏切られる気持ちです。
私が体調悪い時も、休んでなよーとか言葉は優しいけど、何かしてくれる訳ではありません。私が休んだら、ご飯は?この子の面倒は?明日の準備は?家事は?やる事いっぱいあるのに、あなたみたいにちょっと風邪ひいたくらいで寝込む事なんて出来ません。
自分の調子いい時だけ手伝って、外で育児の大変さとか語ってるのが凄く腹たちます。
なんでママだけが、こんなに必死なんでしょうか。2人の子供、2人の家庭なのに。
息子は本当に可愛いです。お世話するのが苦な訳ではありません。でも、なんで私だけ…っていつも思ってしまいます。こんなこと思って息子に申し訳ないです。

文章まとまりなくてすいません…

コメント

LA

凄く凄く凄くわかりますよ!!
うちの旦那もそうです!
最初のうちは張り切って
送り迎えとか行ってたのに
休みの日は起きていても
はーいいってらっしゃいー
で、送ってくよ?とかないです!
うちの旦那も基本自分で
起きれない人で、旦那の祖母を
病院に連れていく日の朝、
旦那が起きず、息子が微熱にも関わらず
私が送っていきました💦

そうなんですよね…
常に裏切られてる気分で
最終的には何一つ頼まなくなりました!
病院に行こうが保育園に行こうが
何も伝えないことにしたら
何かを察したのか、
明日俺行こうか?とか言うよに
なったものの、もう手遅れですよね(笑)
いや、いい。で終わりです(笑)

それからは少し茶碗洗おうか?とか
言うようになりましたが、
ほんとママだけが頑張ってる感じ
なんなんでしょうね!!
全くおなじ意見です😔

• みー

みー

分かっていただけて嬉しいです😭😭😭
    期待するだけ無駄ですね💦
    私も自分でやる事にします!最初から自分がやるって思ってたらイライラしないですもんね😂

• 6月28日