※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

支援センターへの連れて行きは必須?息子のためには行くべき?ストレスを感じている。

支援センター?って連れて行くのが当たり前なんですか?😓連れて行かない親の方が少ないんですか?💦以前乳腺炎で助産院へお世話になった際に、支援センターとかはもう連れて行ってるよね?と聞かれ、一度も無いと答えると、えっ…という反応でした😖私自身は結構手がかかるタイプの息子でもお世話と家事と外出は散歩で、息がつまることは全然ありません💡むしろ今の生活リズムに支援センターへ行くという予定を組み込むのがストレスです😅ですが、息子のためには連れて行くのが普通なのでしょうか?😓

コメント

3人いますが支援センター連れていったことありません😭

• あずき

あずき

3人ともですか!それを聞くと変なプレッシャーが無くなります😅ありがとうございます😊

• 6月28日

退会ユーザー

周りも行ってる人居ないですよ😊同年齢の子遊べたりいい刺激になるかもですが、時間があれば行けばいいかと思います🙆‍♀️💓

• 6月29日
さー

私は支援センターが遠いこともありほとんどいきません
なので、子供か小さいときは近くの散歩をしたり、まとめて図書館で本を借りたりしてました

今は、活動的になったのでどうしようかなと

• あずき

あずき

遠いとわざわざ行く気にはならないですよね😓
    活動的になってきたらおうちの中だけじゃ物足りないですよね💦

• 6月28日
ぶたうさぎ

行くの当たり前っては思いません。支援センターに行っても、活発に遊ぶ子、遊ばない子居ますし。

• あずき

あずき

そうなんですね💡行ったことないので分からないですけど、遊ぶ子は活発に遊ぶんですね😊

• 6月28日