※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べる量が少ない9ヶ月の赤ちゃん。フォロミを考えるべきでしょうか。

離乳食が全く進みません、、食べても一口二口、、
まだ歯も生えてこなくて余計に食べづらいのか
あげようとすると口を閉ざして全く開けてくれません
色んな硬さに変えたり、柔らかくしてみたり
味付けや、麺や米、パン色々試してるのですが
月齢の平均量まで食べてくれたことがありません

手づかみで食べさせても本当に遊んでるだけで
三回食のはずなのに、一日に食べる量は
一食分にも満たないし(お茶は割と飲みます)

完母で9ヶ月なのですが、おっぱいも回数減ってきて、眠る前〜昼寝時、夜くらいで、あとは本当にご飯を食べない時に仕方なくあげるって感じです。

フォロミとか考えた方が良いのでしょうか、、、

コメント

sun

食べないですよねうちのこも未だに食べないです😂ミルク飲んでくれるならフォロミよりミルクの方がいいみたいですよ!バランスよく食べてくれる子は鉄分をフォロミで補えばいいみたいですけど食べてくれない子はおっぱいかミルクで補わないといけないみたいです!

スキル

まだ9ヶ月でしたらミルクにしてみてもいいと思います、母乳出るならそちらでも。
ただ、体重減ってなければ心配ないのかなと思います。
何か1つ2つでも好きな味が見つかるとそれだけは食べるのではないかなと思いますがどうでしょう???
また大きさも歯がないならすりつぶしでいいのではないかと^_^
かぼちゃ、さつまいも、コーン、のすりつぶしをミルクに混ぜてあげるなど^_^

ミルク粥、ミルクのパンなどなど。

ぽてと

うちも全然食べないです(;_;)さっきもお昼ごはんをあげたら口に2口含んだらギャン泣きでごっくんしなくて吐き出します(><)そこからもずっとギャン泣きで、どうしたら良いかわからずしばらく泣かせてました😅試しにおせんべいをあげたらそれはパクパク食べて、やはりごはんが嫌みたいです💦そんな感じで全然食べないので、うちは育児用ミルクを飲みたいだけ飲ませてます(^^)