※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
ココロ・悩み

義母から古い物を贈られ、困っています。使えない物も多く、自己満足に感じます。

質問させてください♪
皆さんは出産して、困った物を貰ったりした事はありますか??

私は…義母さんに困ってます(>_<)
何でも綺麗に取っておく義母さん。
パパが赤ちゃんの頃に使っていた物も綺麗に取ってあります!
と言っても30年以上前の物…年代を感じる。。。

去年、出産して数ヶ月後にパパ宛にLINE。
「ベビーカー&ラック使う?」と写真付きでLINEが来てさすがにベビーカーは年代をものすごーく感じ…ラックは離乳食始まったら使えるかな? 程度だったのですが(離乳食もまだ始まらない時期に)後日、梱包されたラックが届きました(-_-;)
一応、使いましたがジッとしてないし最近ではテーブル部分に上ってしまって危ない💦💦

その後も地方で遠いのでイベント時にこちらへ来て貰うのですがその度に、帽子•靴下•浴衣など持って来られてちょっと困ってます(^_^;)
流行りもあるし年代を感じて使えない物も多々。

とりあえず着せて写真送ると喜ぶけど…、義母さんの自己満足に過ぎないです。

コメント

s .

めっちゃわかります😂!!笑
息子にって服やら帽子やらをめっちゃ送ってくれるんですが
お義母さんの甥っ子のおさがりばっかりで
使ってた感めっちゃあるし好みじゃないものばっかりで困ります😂笑
しかも私にも旦那のお姉ちゃんが着てた服を
くれますが全然いりません!!!笑
はっきり言ってださいのばっかです😂!

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

コメントありがとうございます♡

えッ(;゚д゚)
    自分にまで義姉のお下がり…。
    それはめっちゃ嫌ですね!!
    好みもありますし…💦💦

• 6月28日
りた

少々自己中な義母さんですね😅
ありがた迷惑がいちばん困りますよね😭いらないですなんて言えるわけないですもんね😂💦
ものを捨てられないから、都合よく押し付けてるようにしか思えませんけどね😅
使わないけど捨てたくないから、貰ってくれたら嬉しいんでしょうね笑

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

貰ったこっちも下手に捨てられないし…自分の息子が着てた(使ってた)物を初孫が着てくれて嬉しいのはわかりますが年代を感じるしお家臭が染み付いてるし💀

• 6月28日
  • りた

りた

私のお母さんは真逆の性格なので、高校の制服とかですら勝手に捨てられたりしました😂着ることはないんですが、その時は喧嘩になりました(笑)
    でもその代わり、私の子供が初孫になるんですが、旦那の友人夫婦が洋服回すと言ってたと言うと「ありえないありえない💦それは断りなさい。絶対に新品で揃えるよ!」と言ってベビーカーも全部買ってあげるから見に行こう💞と言ってます😅
    新生児はそうですが、初めての子供なんか特にお下がりじゃなくて新品の服を着せてあげたいですよね😭🙏
    2人目3人目となると、お下がりになるのも家族だからありだと思いますが、それ以外は本当迷惑ですね💦

• 6月28日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

新品のお洋服も来ると買ってくれたり、送ってくれたりするんですが…パパのお下がりは要らない~と(笑)

お母さん、羨ましいです!!!
    赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね\(*ˊᗜˋ*)/
    暑い日が続くのでお身体壊さぬようにして下さいね♪

• 6月29日
アリ

すっごーく分かります!!!
ベビーカーとか絶対嫌😂😂

うちも旦那が子どもの頃着てた服もらってそっとしまってあります😂笑
手作りしたニットとか.. 💦

あと義母より困るのは義姉がいとこのお下がりくれますが娘はむちむちなのでいとことサイズ一緒なんですよ💦それ伝えてあるのに今100着てたら80とかをどっさりくれます。「いらんだら捨てていいからね~!」って。どう考えても入らんだろ、って😭

あと未だに思うのがお祝いに抱っこ紐くれたんですけど私は自分で購入予定でデザイン可愛いのが欲しくて..けどもらったのがエルゴの一番安いシンプルなやつで..😥ありがたいんですけどね、そーいうのって自分で選びたい😭旦那にも分かってももらえないし💦

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

手作りシリーズは困りますよね(>_<)(笑)
    うちも冬に手編みのを送られて来ました‼
    手先が器用なのは尊敬するんですが…デザインや色も凄くておまけに離乳食が始まった時期だったのですぐ汚れるし毛羽立つしで面倒てした…。

義姉さんも困りますね…。
    絶対、処分が面倒だから送り付けてる感ありありですね(TдT)

• 6月29日
あっぴ

うちの義母も義姉も何でもとっておくタイプなので、旦那の子供の頃使っていた物や、甥っ子達が使っていた古〜いものを貰います😅
しかも、いる?とか聞かれずに持ってきて、使わなかったら捨ててね!というスタンスです💦
綺麗なものならまだ良いのですが、壊れていたり汚かったりするものをそのまま持ってくるので困っています😫

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

うちもそうなんです!!!
    何も聞いて来ずに、こっち来る度に「押し付けるようだけど…」みたいな感じで持ってきます(^_^;)💦💦

壊れていたり汚れている物まで持ってくるってかなり困りますよね(>_<)

• 6月29日
ここ

めっちゃ分かります😭!
うちはそれに加えて、義父の兄妹のに、裁縫の得意な人いるらしく、頼んだこともないのに毎回のように子供仕様のキルティング布で作ったカバンやら袋やらどれも大きくしまうにも邪魔なものを貰います。。。

義母にもらったものも、手作りのカバンなども全く使わずしまいこんでいます😂だって趣味も悪いし足りてるし、使う必要もなくて笑

ただでさえものが増えてるのに片付けるスペースを使わせないで欲しい😱💦

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

手作りシリーズ困りますよね(>_<)
    うちは冬に手編みの物を送られて来て…今年の冬はもう着れそうにないですが処分も出来ないし。

パパは自分の物を捨てて空きを作ってでも取っておく…みたいな事を言ってるので困ります(^_^;)

• 6月29日
みん

使えて自分も気に入るものならいいですが、そうじゃないとただただ邪魔ですよね😂
しかも断りずらい😂

私は義姉の子どもが使っていたおさがりを頂いたんですが...
好みが合わないだけでなく、シミとかめっちゃついてる服も全てビニール袋にぐしゃぐしゃに入れられた状態で渡されて、正直そのまま捨てたろかと思いました😑
せめてキレイに畳むとか、絶対使えなさそうな物は省いといてくれ。。

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

そうなんです! 何も聞いて来ずに、来る度に何かしらお下がり持って来られて(TдT)

パパは自分が子供の頃に使ってた物だから懐かしがってるし💀
    こっちからしてみれば…ただただ幅取るし邪魔なだけなんです(TдT)

• 6月29日