※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はるか*
妊娠・出産

妊娠5週目で出血が続き、不安です。安静にしていますが、出血の継続や流産の可能性が心配です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

現在妊娠5週目になります(初の妊娠です)。

4日前と3日前に一度だけおりものシートに僅かに茶色いオリモノがついていたのを確認しました。
そして一昨日の朝にピンク色のオリモノを確認し、徐々に色が濃くなってきており、今では赤茶色のオリモノが常に出続けている状態です。
お腹の痛みや貼りはありません。
出血量も昨日から変わりありません。

ネットなどで調べると、とにかく安静にすることが一番と書いてあり、昨日からトイレやシャワー、ご飯以外はベットで寝て過ごしています。

この出血はいつまで続くのか不安でなりません。
また流産という言葉も聞き、とても怖いです。

同じような症状がありながらも無事出産した方、お話し聞かせて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

mama\( ・ω・ )/

妊娠初期は何があるか分からないので
茶おりが続いてるのであれば
病院で見てもらうべきかと思います

くま

とりあえず、病院に電話してから受診した方が無難だと思いますよ😯👍

まるこ

ここで聞く前に出血があったら
すぐに病院に電話するべきです😭

私の友達が6週から13週まで
ずっと出血して居ましたが
今も妊娠続いてます(´・ω・`)

ですがその人はその人!
ネットはネット!貴方は貴方!
同じ出血でも大事に至ったり
大丈夫な出血もあるし
病院に電話しましょう(´・ω・`)!!

ちゃまきんぐ

私も初期はピンク、茶色、赤黒色のおりものがありました(>_<)
その時はすぐに病院に電話して見てもらいました!先生には鮮血で生理2日目くらいの出血でなければ大丈夫だよと言われましたが、心拍が確認出来るまで3度ほど病院に行きました(T_T)
病院に行って見てもらうと安心できたので、電話だけでもしてみると良いと思いますよ(o^^o)
私は赤黒い出血が生理初日くらいあった時はもうダメかと泣きましたが、その2日後に心拍が確認できました(*^^*)
ちなみにそれは今回の妊娠で、初妊娠です(^^)

グッキー

初の妊娠発覚後、同じく茶色いおりもの、生理の終わりかけのような感じが2ヶ月ほど続いてました。
当時はわたしも凄く不安で、赤ちゃんが流れちゃったのではと半泣きでふたつも産婦人科を巡ってしまいましたが、特に気にする必要はないと診断されたので仕事も続けていました。
聞けば母もわたしを妊娠した時に同じ症状が出たとのこと。
周りにも何人かいたので、珍しいことではないようです。
出産は予定日より少し早かったですが、普通分娩で無事産めました!

不安な気持ちお察しします……
初の妊娠ならなおさら自分で判断しかねると思いますので、細かなことでも診てもらうというのも一つの方法だと思いますよ。

あまり答えになっておらずごめんなさい……(∩´﹏`∩)

®®®

まだ出産していませんが、私も*はるか*さんと同じ頃 その様な事がありましたよ
てっきり生理が来る、来たんだと思ってました(^^;;

ご心配でしたら、明日受診される事をお勧めしますよ
初めての妊娠ですと 不安や心配や分からない事が多いですもんね
そのストレスが良くないって言われましたよ
なので 私はすぐ受診していました

私の場合は 上手く説明出来なくて申し訳ないのですが、おりものではないのですが 要らない物?が出てただけでした(先生に説明されたのですが、何と言われたか覚えてなくて 意味合いとしては そんな事でした)

*はるか*さんも 何事もありません様に☆

まみぃ〜❤️♡

まだ出産はしていませんが、力になりたいと思い、コメントさせていただきます。

私も同じくらいの時期にピンクのおりものがありました…。
健診の時に安静にしてれば大丈夫。後は赤ちゃんを信じてね。と言われて今は12w6d✨
先生によると今は順調だそうです!

私も赤ちゃんを信じています!
一緒に赤ちゃんを信じて頑張りましょうねっっっ(o´罒`o)♡

deleted user

はじめまして、私も一人目妊娠していた6週位の時にピンクのおりものが出て、すぐ受診→切迫流産と言われ1ヶ月の自宅安静になりました。家で寝たきり生活をして、もちろん仕事も休みました。
その後は順調に経過し、無事に出産しましたよ!
不安な時はすぐ病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います!