※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
ココロ・悩み

子供の頃の保育園での体験や、その後の子供との関わりで気になることがある。男の子の行動に戸惑いを感じ、将来の子供について不安を抱いている。男の子の性についての意見を聞きたい。

気分を害する方がいたらすみません。
子供が産まれてから少しずつモヤモヤ気になることがありまして💦

わたし自身両親が共働きで保育園に入っていたのですが、
お昼寝の時間のときに布団に入ってきて抱きついてきたり、パンツの中に手を入れてきたりする男の子がいました。
子供ながらに気持ち悪くて、わたし自身も子供ながらに性を意識したのか、普段から先生にお昼寝のあと布団を取られるときに©️ちゃんパンツ見えてるよー!って笑われるのも恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなかったです。

保育園の頃の記憶ってほとんど無いんですが、たまにふと思い出してしまいます。
別に今それでトラウマになっている、とかは特に無いんですが。
でも妊娠前、仕事で子供と関わることがあったとき、幼稚園児の男の子がやたらと抱きついてきて、後半は胸をタッチしてきたりされたときに、気持ち悪いなと思ってしまったことがあります。
多分無意識にそのときの記憶があるからかなと、、😣
すごく慕ってくれて可愛かったのに、その日からその子が無理になっちゃいました。

今思えば、クレヨンしんちゃんみたいな子だったのかな?!って思うようにしてるんですが、明らかに大人にバレないように、悪いことをしている、いけないことをしているのはわかってる感じでした。その感じがまたなんとも気持ち悪く感じてしまって💦
茶髪に染めてて、明るい、親もイケイケな感じの子で、特に障がいの心配があるような感じではなかったと思います。

3歳4歳でも、そういうことに興味は持つんでしょうか?
親になって、特に男の子はおっぱいへの執着が強い子がいることとかはわかりましたが、下半身だったのもあってモヤモヤします💦
気分を害された方はすみません。
わたし自身男の子も将来は欲しいなと思っているし、男の子嫌いとかなわけではありません。
匿名だからこそ子を持つ方の意見を聞いてみたくて💦

コメント

ママリ

この間、横浜流星?って人がしゃべくりで保育園の時に胸タッチを試みてたって幼馴染みたいな人に暴露?されてたので無くはないかと!
でも、下半身は嫌ですね😣

胸ならまだ、おっぱい星人だなーって感じで済みますが💦💦

• cha

cha

わたしもそれ見ました!そのときにも思い出してしまいました💦
    そうなんですよね、胸なら親となった今まだ理解できるんですが😭💦
    そして先生ならまだしも、同じ子供同士だったのでそれもモヤモヤしちゃいます😭💦

• 6月28日
♡コキンちゃん♡

私も保育園の時に、同じクラスの男の子にパンツの中に手を入れられたりありました...
トラウマじゃないけどしっかり目に焼き付いていて忘れられないです!
今、男の子を3人育ててますが7歳と5歳の子達とお風呂に入ると「ママおっぱいぼよーん」とかケラケラ笑ってますが、触ってきたりとか全くないです(^-^)
ドラえもんのしずかちゃんの「のび太さんのエッチ~(平手打ち)」を見て、子供同士喧嘩した時などに「エッチするで(平手打ちするで)」と、間違った使い方で揉めたりはしてます!笑

• cha

cha

なかなか子供ながらに衝撃ですよね!
    わたしも特にトラウマにはなってないんですが、こんな経験多分みんながみんなしないよな?!と大人になるにつれて気になってきます😂

• 6月28日
咲や

下半身触る子は親の行為見ているんだと思います😅
うちの息子はまだそこまでしませんので
私が寝てたら上に乗ってくるだけです😅
幼稚園のママ友さんと話していて、ムッツリスケベほどおっぱい触るかもしれません😅
うちの息子はオープンに○○ちゃん好きーと言って手をつないでいるので、先生や他のママさん公認になっています😅

• cha

cha

なるほど、、😭😭
    親の行為とムッツリ、、😂
    もうそんな歳からでもムッツリくんはいるものなんですね😂

• 6月28日
mimi

うちの子3歳ですが、特に性に目覚めてっていうのは、まだないかな💦小学生の男の子はスカートめくりとかやってたら記憶がありますが…うちの子は、おっぱい星人でしたが、私以外の人に自分から抱きつきに行ったりはないです!ばあばにはありますが😁
男の子は甘えんぼだけど、私の周りの子供たちは、どんなに甘えんぼでも先生の胸触ったりとかはしてないかなぁー🌟甘えるのはママにっていうのが、徹底されてる感じです🌟だから、その子によるのかなと思います。家であんまり構ってもらえなくて、先生に甘えたがる子もいますよ!

• cha

cha

甘えてる子はきっといますよね😭
    先生にならわかるんですけど、子供同士だったので気になってました😭
    寂しかったんですかねぇ😭

• 6月28日
空色のーと

興味というか、男の子、女の子という違いは分かってくるから、好奇心が抑えられない子だと触っちゃったりするかもしれないですね…‪‪💦‬

幼稚園でも、スカートめくり的なことをする男の子はいるみたいだし、フルチン君やパンツ1枚で教室で走る子もいるようですが、長男は女の子がいるからしない!と話してました。一応、異性としての認識は始まっているんだと思います🤔

• cha

cha

好奇心、、なるほど、、
    もうその頃からしっかり性格出てたんですねきっと😂
    もう名前も覚えてないですが、確かにおちゃらけキャラだったので単純に好奇心旺盛だったんですかね😂

• 6月28日
くりりん

全く同じ思い出あります。
両親共働きで、保育園で男の子に胸とおしり触られて、ビックリしました!
正直気持ち悪いと思いましたし、今ももし3歳とかの男の子に触られたらいい気はしないと思います。。
確かにおっぱい星人いますが、、自分の母親のが好きってゆうのと、ほかの女性のが好きとでは意味合い違いますし、、
息子もずっとおっぱい星人でしたが、他の人のはいらないといってました。。
小さくても男なんですかね、、
そういうお子さんがいるように、そこに嫌悪感抱くのもまた自然な気がします!
回答になってなくてごめんなさい。

• cha

cha

やっぱり相談してみてよかったです😭
    同じような経験された方がいることや自分だけじゃないと思えるだけでなんかホッとしました💦
    小さくても男、きっとそういうもんなんですよね💦

• 6月28日
りす

幼稚園暗いの時に、スカートめくりする男の子、女の子を「おねぇぇさぁぁん」とクレヨンしんちゃん風に呼ぶ男の子とかいましたね。

それくらいの年齢から性別を意識はじめるお年頃ではあるように思います。

例えば女の子もお姫様やフリフリの服を好んだり、女の子であるアイデンティティーみたいなのが芽生えますよね。

それまでは男と女の違いみたいなのを意識してなかったのが、少しずつ「自分は男の子」「あの子は女の子」みたいな違いがわかってくる時期なのかなと思います。

余談ですが、私は幼稚園のときに、ませるて女の子からエロ本について教えてもらったことがあります。なんとなくへ~面白い~!と思って、親に「エロ本知ってる?」と得意気に話して親を驚かせたことがありましたね。
幼稚園くらいだと性欲というより好奇心みたいな感じだったと思います。
男の子と女の子だとまたちょっと違うかもしれませんけどね💦

• cha

cha

確かに、好きなものやテレビが男女で分かれて来る頃ですもんね。
    きっといけないことなんだ、とはなんとなくわかりつつも、好奇心が勝ってしまってたんですかね。
    性欲より好奇心というのはよくよく考えたことなかったので相談してよかったです…😭💦

• 6月28日