※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree✶*
子育て・グッズ

1歳のお子さんが喘息の可能性があり、症状が続いているため、喘息の診断過程や経験を知りたいとの相談です。喘息の症状や治療について教えてください。

1才のお子さんで喘息の方いてますか、、、?

喘息と診断されるまでの過程を
教えてもらえませんか?

2週間程前
鼻水くしゃみ鼻詰まり熱
耳鼻科を受信したところアレルギーかなといわれ
小児科で検査
結果は犬アレルギー弱陽性

(うちでは息子が産まれる5年前から
ミニチュアダックスを2匹飼ってます。
その後あたし自身喘息に。)

薬をもらいましたが
熱はもうなく36.7度ですが
鼻水くしゃみ鼻詰まり咳が全く
おさまりません。

鼻水くしゃみ鼻詰まりは
アレルギーの薬があるのではじめの頃よりは
マシになってますがおさまる気配がありません。
咳は朝晩酷く、朝起きてからまずぐずりで始まり
夜、寝るときぐずりで1日がおわります。
昼間はお昼寝前に少しぐずる程度
でも寝てる間ゴロゴロ言ってます。

自分が喘息なので余計に疑ってしまいます。
突発かもともいわれました
突発は7か月頃になりましたが
突発は一つだけじゃないとききましたが
熱が下がってから蕁麻疹のようなものはなく。

呼吸がしづらそうなので
今から午後の休日診療にいきますが
実際に喘息と診断されたかたがいましたら
過程をお聞きしたいです。。。

コメント

ゆりダー☆

今2歳4ヶ月の子どもがいます。
2歳ちょっと前に喘息だろうといわれました。
一歳のときは、風邪をひいてはぜーぜーしてました。
ひどいときには咳が一晩中止まらず、呼吸が苦しそうで、入院したこともあります。
2歳ちょっと前に風邪ひくたびにぜーぜーしてるし、喘息だろうということで、喘息の予防薬を毎日飲むことに!
それを飲んでから調子はいいです!
あとは、体力とともによくなってくれればいいなと思います。
お母さんが喘息だと不安ですよね。。

Rino0701

うちの子も1歳で喘息診断されました

生後2ヶ月でRSウイルスで細気管支炎になって入院してから

ずっとゼーゼーを繰り返して、ステロイドとかで治してきましたが

夜にゼーゼーと咳が酷くなり、入院を繰り返したり

何のアレルギーか分からなかったですが、急に顔が腫れたりして

薬を止めるとまたゼーゼーを繰り返すので喘息と言われました

今は予防薬を飲んで、救急に駆け込むような発作はなくなりました