※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa(22)
ココロ・悩み

友人の彼氏が前妻に支払いがある状況で、友人がその彼の子供を妊娠しています。この状況についてどうすべきか相談したいと思っています。

私の友人なんですが
友達の彼氏には離婚した奥さんがいて
奥さんとの間には子供がいるそうです
今高校2年生らしいです
その彼氏は前妻さんに光熱費、ケータイ代、マンションのローン、養育費を支払っているそうです
私の友達は今その彼の子供を妊娠しているそうです
これってどうにかなりませんか?
説明が下手くそですいません、

コメント

ゆめまま

その友達と彼氏が結婚するのであれば、前妻さんには、養育費ははらわなきゃですが、光熱費やケータイ代は払う必要ないとおもいます。離婚前に財産分与とかしてると思うのですが、正直養育費だけでよくないですか?
お金の面は本人の問題にはなりますが、お友達と、彼氏さんで話し合いをし、さらに彼氏さんと前妻さんできっちり話し合うべきとしかいえないですよね

• ReNa(22)

ReNa(22)

私も養育費だけでいいと思うんですが
    マンションのローンはどう思われますか?本人達は結婚の意思はあるそうです

• 6月28日
  • ゆめまま

ゆめまま

ローンは財産分与などでもしかしたらあるかもですが、払うとしてもその家の金額の半分とかで、いいとおもいます。
    ケータイ代も、もし彼氏さんの名義とかなら請求が彼氏さんにきちゃうので、名義変更して本人がはらえばすむことだとおもいます

• 6月28日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

ありがとうございます😭

• 6月28日
りんご

養育費以外は離婚の際に何かしら約束していなくて彼氏が問題ないのなら払う必要はないと思いますよ。ローンとかはもしかしたら財産分与とかで渡しているのかもしれませんが。

• ReNa(22)

ReNa(22)

こういうのって難しいですね😥
    私も全然わからなくて

• 6月28日
あい

どうにかといっても、まずその彼氏がどうにかしたいとおもっていないと何も出来ませんね^^;

離婚時にどういった離婚の仕方をしたのか、公正証書作ったのか口約束なのか。

支払いしている当人が不満に思っていて、生活が苦しいなら減額調停起こすくらいかなぁとおもいます

• ReNa(22)

ReNa(22)

離婚理由は知らないそうです
    公正証書は作ったらしいです!
    支払いが多く生活が苦しいと言っているみたいです。

• 6月28日
  • あい

あい

本人に弁護士に相談に行ってもらって減額対象が聞いてきたらいいと思います。

• 6月28日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

ありがとうございます😭

• 6月28日
なな

彼氏さんと元奥さんの間で協議書または公正証書または調書など作成している場合、話し合いか子供も産まれるとのことですので産まれたら減額調停を申し立てて養育費の減額をして貰う。
なにも約束等の書類作成をしていない場合でもいきなりストップは非常識なのでどちらにしても話し合いの場は必要だと思いますよ

マンションのローンに関しては上記で述べたように作成書類の内容によってになるのでなんとも...
財産分与など関係してきますからね
光熱費やケータイ代に関しては正直なぜ払ってるのか不明です😂!!!
離婚したんだからそれくらい個人にすればいいのにと思いますね
彼氏さん良いように使われてるだけじゃないでしょうか

プラスお子さんがもう高校生ということですけど、もしその子がバイトなどしていて収入がある場合養育費減額できるかも?ですよ
まあ調停員によって意見違うので当たれば良いですけどね

どっちにしろ減額調停した方がいいのでは!!!
元奥さん厄介そうですよね🤲

支払いしている養育費など振込でしょうか?
現金直接渡しだと証拠として残らないので....
振込でしたら証拠として提示しましょう

• ReNa(22)

ReNa(22)

詳しく教えて下さりありがとうございます😭

• 6月28日