※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が39.6度の熱で、突発か心配。急にお腹に発疹出現。こんなに早く発疹出るのは普通?突発以外の可能性は?

7ヶ月の息子がいるのですが、
昨日夕方から39.6度の熱があり
座薬もなかった為受診しました。
喉も赤くなくこの月齢ですし
恐らく突発でしょうとのことでした。

上の子のときは3日程高熱で
次第に発疹が出てきたと記憶してます、、

今朝、汗をたくさんかいていたので
着替えさせようと服を脱がすと
お腹発疹がでてきてました。
こんなにはやく発疹てでるものですか??
突発じゃない可能性とかありますか??

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

解熱後の発疹なら突発ですが
まだ熱があるなら手足口病
とかじゃないですかね?😭💦

  • ☻

    手や足には発疹がでてないんです😭

    • 6月28日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    じゃあ汗疹ですかね😭😭💦

    • 6月28日
まーみー

この時期だからあせもになってたりするのかもしれません。
まだ熱は下がってないんですよね?
稀に1日高熱が出ただけで発疹が出る子もいますよ🙌

  • ☻

    なるほど!汗疹の可能性もありますね😳
    今朝測って37.9℃でした!

    • 6月28日
  • まーみー

    まーみー

    それならまだ解熱してないので汗疹かもしれないですね!

    • 6月28日