※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

最近、寝る時におっぱいを求める娘に悩んでいます。おっぱいが枯れてきたのか、断乳すべきか悩んでいます。保育園に行くため、断乳途中だと可哀想かもしれません。

最近おっぱいではなかなか寝付けなくなってきました😅しばらくおっぱいをしていても寝ず、その後お茶をガブガブ飲んでいたり…
自分で絞ってみても滲むくらいしか出ないので、いよいよ枯れてしまったのかなと思います💧
現在授乳は寝る時のみで、日中は😃無くても大丈夫な様子です(抱っこ紐や車で寝たりする時は)
ですが寝る時はおしゃぶり代わりなのか欲しくなるみたいです💦ここは思い切って断乳するべきなのか…おっぱいという選択肢を無くして自分で寝るという事を教えてあげた方が良いのかな〜などと悶々としています😭😭
ちなみに娘は2日から保育園で私は8月から仕事復帰です😓
保育園まで時間が無いので断乳途中だったら可哀想ですよね(;∇;)

コメント

ママ

ミルクとかフォローアップでフォローすればもう断乳も全然ありだと思います!
うちもそれくらいに添い乳寝卒業しました!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうござます📝😊そうですよね😿
    ちなみにミルクやフォローアップはストローとかコップで飲んでましたか?

• 6月28日