※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが座っている時にうんちが漏れる問題について、オムツのサイズを変えるか、漏れにくいメーカーを選ぶか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後6ヶ月の子を育てています。
明日で、ちょうど6ヶ月!
ハーフバースデーです(*^^*)

体重は約8キロ。オムツは、パンパースのMサイズを使っています。
寝ながらうんちをする時は漏れないのですが、バンボなどに座っている時にうんちをすると必ず背中まで漏れます。
オムツのサイズをLにした方がよいでしょうか?
それとも漏れにくいオムツのメーカーにした方がよいでしょうか?オススメを教えてください。

コメント

みかんちゃん33

うちはメリーズで、量が多いときはぎりぎり腰で食い止めてます(笑)

• tomomi

tomomi

メリーズ大きめにできてると聞きました☆
    メリーズ買ってみます(^○^)
    ありがとうございます!

• 3月21日
ひさちゃんママ

オススメのオムツじゃ無いですが、うちの子はも背中漏れが酷くて、雑誌でオムツの腰の辺りで背中の真ん中にコットンを1枚挟むと漏れ防止に良いと書いてあって、試した所漏れなくなりました。ちなみムーニーを使ってます。ただ、ムーニーはパンパースより股上が浅い気が・・・。

• tomomi

tomomi

なるほど!
    うんちの時間帯になったらコットンを挟めばいいのですね〜!
    当て場所、試行錯誤しながらやってみます^ - ^
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
ぷよ吉

うちはメリーズのMからパンパースのLに変えました!
股上の長さは、パンパースが一番長いです。
足回りは一番小さいと思います!
うちはテープ式から最近パンツ式に変えました。

• tomomi

tomomi

パンパースのLも購入してみました(*^^*)
    できれば、もう少しMで痛いなーと思って>_<節約のために。
    色々試しながら、良いものを見つけていきたいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 3月27日