※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
子育て・グッズ

お子さんが引っ越し先の環境に慣れるまでの期間や不安について相談したいです。

お子さんが3〜4歳で引っ越しをした方、お子さんは引っ越し先の環境にどのくらいで慣れましたか??

県外に引っ越し&いまは近くに親戚やお友達がいるので、毎週誰かしらと遊んでたりするのが一切なくなったりと、今の環境とかなり変わるので情緒不安定になるだろうなと覚悟はしているのですが とにかく不安です( т_т )

コメント

ぶーちゃん

4歳の時に引っ越しました
周りには友達も親戚もいない土地に来ましたが、子供は幼稚園ですぐお友達も作って仲良く遊んでいるようでした
先生にも最初はなるべく園での様子を教えてもらうようにしてました
親が心配してるより全然大丈夫でしたよ
子供は柔軟性ありますから、すぐお友達できます
ご近所にお友達が欲しいなら、家近くの幼稚園に通わせれば同じ園のお友達もいるでしょうし最初は休みの日まで遊ぶのは厳しいと思いますが、そこは徐々にじゃないでしょうか。