※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
その他の疑問

愚痴です。実母にイライラしてます。里帰り出産のため実家に長男と愛犬…

愚痴です。カテ違いだったらすいません。
実母にイライラしてます。
里帰り出産のため実家に長男と愛犬と帰ってきていますが、実母がケータイゲーム中毒過ぎてイライラしてます。

朝早くに起きて仕事に出て帰りは早くて18時くらい、それは「ご苦労様です」と思って、居候の身なので買い物夕飯の支度洗濯物は気持ちよく私がやってますが、
それにしても帰ってきて食事したら同じように朝から働いている父に洗い物やキッチンの掃除を任せて1人離れにこもってツムツム。そのままうたた寝。起きてまたビール片手にツムツム。
息子が駆け寄っても「なーにー?どうしたー?」って構ってるフリしてツムツムはやめない。
休みの日も「掃除機かけるから離れに行っててー」って言って一時間以上経ってまだかけてない、何でかってツムツムしてたから。
人と会話しながらもツムツム。

私が産後入院してる間仕事休んで息子のこと見ててくれるとか言ってるけど、「丸1日見きれないからカーズのDVD買う」とか言ってて、ツムツムしながらカーズに子守させるの目に見えてます。
見きれないのは普段遊んでやらなくてあんたになついてないからだよ!よく遊んでくれるじぃじと妹にはなついてるじゃん!!って言ってやりたい。

たまに同居してる妹がゲームやりすぎを注意すると逆ギレするらしいです。

私は子供産まれてからは特にゲームやらなくなったので気持ちが分かりませんが、ゲーム中毒者との付き合い方、やめさせ方とか、なんかありませんかねぇ( ´△`)
家族みんなうんざりしてます。。。

コメント

ママリ

うちの母もよくツムツムしてますよー。会話中にツムツム、ご飯食べながら酒飲みながらツムツム。
私も携帯で漫画みたり、動画見たりする人なので、お互い好きな事してほっといてます😂
ただ、子供を見てほしい時やご飯作ったり家事とかは一緒にするので、ゲームはやめてくれます。

子供の前だけはしつけのためにも少し控えてもらうよう伝えたらいかがですか?
それでもやめないならもうどうしょうもないですが…💦

• みやの

みやの

昔から人の忠告を聞くタイプじゃないんでよね…
    ものの言い方とか喫煙のこととか注意すると絶対逆ギレします。
    自分を省みるってことを全くしない人で…(-_-;)
    言ってもやめないならどうしようもないですかね…

• 6月29日