※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

逆子で帝王切開した方へ。逆子が分かったのはいつで、帝王切開が決まったのはいつですか?流れを教えてください。

逆子で帝王切開した方に質問です!

いつ頃から逆子と言われ、いつ頃に帝王切開と決まりましたか?
流れを知りたいです(><)!

コメント

みぽ

8ヶ月に入ってからずっと逆子で
戻らずに38w6dの日に
帝王切開しました😂
ほんとなら36wにだいたいするみたいですが私の場合は.赤ちゃんの
体重が少し軽かったので38wの終わりでした!

• かこ

かこ

帝王切開だと早めなんですね!ありがとうございます!とりあえず逆子が治ることを祈って毎日体操頑張っています( ; ; )

• 6月27日
  • みぽ

みぽ

逆子治るといいですね☺️
    祈ってます💕

• 6月27日
はなさお

7ヶ月くらいでしたかね。
10人に1人か2人くらい戻らないかなぁとお話しされてその中の1人でした。
逆子体操、鍼灸を勧められてしましたが全然治らなかったです。
34週頃に一応帝王切開の日を決めて38w2dでしました。
だいたい37wから38wでする病院が多いのかなぁと思いました。

• かこ

かこ

わたしの通っている病院では38週から計画分娩ができるみたいなので、それぐらいになるのかなぁと勝手に思ってます😂
    36週くらいまでに治らなければ帝王切開確実ですかね(><)

• 6月27日
  • はなさお

はなさお

逆子になったり戻ったりを繰り返してたらまだ希望あるのかなぁと思いますが、私はほぼ逆子から動かずだったのでそんな感じだと戻るのは厳しいのかなと思います🤔
    でも私が産んだ産院では帝王切開前日に戻って普通に出産された方も居たみたいです。

• 6月27日
  • かこ

かこ

全然戻る気配がないです!(笑)
    自分で触ってわかるくらいおへそのところに頭があるので居心地がいいのかなって(笑)
    胎動はよく感じられて元気なんですけど、、、( ; ; )

• 6月27日
はなさお

私と一緒ですね🤣
その場所がきっと居心地いいんでしょうかね⁈私は肋骨の辺りが痛くて生まれたら頭が前後に長くて挟まれて伸びたんじゃないと思えました😅

逆子でも元気な子生まれましたよ。ただ産後が傷痛くて上の子抱っこされる時は要注意です😣

梅ちゃん

言われたのは30週頃ですが、母子手帳を見ると24週からずっと逆子だったみたいです。逆子っていう診断がつくのは30週からだそうです!

帝王切開は34週の時に説明を受けて、36週で日程決まりましたが、37週の時に1週間延期してもらいました!