※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅くて、上の子を寝かしつけるのが大変です。下の子も寝返りが始まり、一緒に遊ばせるわけにもいかず困っています。みなさんはどのようにして寝かせていますか?

旦那の帰りが遅くて寝かしつけまで1人でしているのですが、21時頃から寝れるようにしても下の子が起きたりしてなかなか上の子を寝かせれません。

今日も22時半すぎにやっと寝かせれたところです。

下の子は最近寝返りをし始めたばかりで
自分で体制を変えれないので、
遊ばせとくことはできないです、、、

みなさんはどのようにして寝かせていますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は先に下の子を寝かせてます!

えり

先に下の子を20時くらいに寝させて、上の子を21時くらいには寝させてます!

rm

コメントありがとうございます!
私も下の子を先に寝かすのですが、上の子が下の子をベッドに置いたタイミングでおしゃべりしだして起きちゃったり物音で起きちゃったりしてしまいます😥

2人とも同じベッドに寝るので下の子が起きたらまた寝かしつけての繰り返しです🙁

みなさんもそんなかんじなのでしょうか?

🔰はじめてのママリ🔰

うちはそんな感じですね😅
上の子がお風呂上がりにまったりしてるタイミングで下の子を寝かしつけて、そのあとに上の子を寝かしつけることが多いです!

• rm

rm

下の子が起きなければいいんですけど…😥
    上の子も下の子が起きていると寝ないので寝返りするまでは隣の部屋で遊んでもらってその間に上の子を寝かすでよかったのですが、寝返りや寂しがって呼ばれたり…なかなかそうもできなくなりました(TT)

• 6月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

下の子はこまめに起きます 笑
    どっちも寝かしつけになるときは、上の子にも寝室で転がっててもらってます!

• 6月28日
  • rm

rm

二ヶ月だとそうですよね🍀
    うちの子は4ヶ月で夜中に起きることはないのですが、それまでが戦いなんですよね(笑)

• 6月29日
えり

下の子を寝かすときは寝室に入らさないようにしてます!
普通のトーンでおしゃべりしたら寝ても起きますもんね!

• rm

rm

寝かせて寝室入ってきたら起きないですか??
    まだまだ寝るより遊びたいお兄ちゃんなので、
    ついつい、しーっ🤫って目に力を入れて言ってしまいます笑

• 6月29日
  • えり

えり

寝入ったら少し話しても起きないです!
    多少静かに!とは注意しますけど。笑

• 6月29日